水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

彌榮 -いやさか-

2018-12-24 | つれづれ <雑記>

 

昨日、今上天皇の御誕生日会見を拝聴させていただきました。

天皇としての最後の会見。

お心に迫るものがお有りだったのでしょう。

涙声の天皇陛下を、初めて拝見しました。

皇后陛下への感謝と労いのお言葉のくだりでは、
思わず私も涙。

 

 

天皇としての旅 と仰せでしたね。

国民に寄り添い、
后陛下とともに、
重い荷物を背負われての長い長い旅。

今迄本当にありがとうございました。

譲位後もどうか変わらずお元気でいて下さいませ。

 

 

国と皇室の弥栄を祈念するとともに、
日本に生まれた幸せに、心から感謝します。

 

この記事についてブログを書く
« 吉野山 紅葉ひとり旅⑦閼伽井... | トップ | 2018 東京-1 靖国神社 »
最新の画像もっと見る