水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

京都① 南禅寺-2

2017-09-17 | ├ 京都(ひとり旅)

 

南禅寺つづき。

 

 

 

 

 

 

引き続き、南禅寺境内を巡ります。

 

 

 

 

 

 

法堂の横にあった木。

 

 

ねじねじ。

 

 

 

 

 

本坊

 

 

 

ゆっくり拝観する時間はないので、外観だけ。

 

 

 

南禅寺に来たら絶対見たかったもの。

水路閣

 

 

 

普段から美しいのでしょうが、
この時期の水路閣は別格ではないでしょうか。

 

 

 

1888年に造られた水路閣が、
歴史ある境内にこうもマッチしてしまうなんて。

 

 

 

レトロなレンガ造りがまた素敵。

 

 

よくドラマのロケ地になるとか。

確かに、どっかで見たことある風景です。

 

 

 

 

 

人が居なければ、まっすぐ走りぬけたい(笑)。

 

 

 

 

 

もう、無粋な説明なんか要らないと思うので、
以後は写真の連続で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、京都紅葉旅一ヶ所目の南禅寺でした

 

 

 

次の目的地の永観堂へと向かいます。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 京都① 南禅寺-1 <京都府京... | トップ | 京都② 永観堂-1 <京都府京... »
最新の画像もっと見る