この時期、大手商社さん主催?で各納材店さん後援?で
各メーカーの展示会が開催されます。
いろんな展示会に参加してきましたが「木」をテーマにと言うことで初参加しました。
各ブースの出店費用がいかほどかは解りませんが、それなりの負担があると思います・・・
広告・CMと同じで物販とはそこに費用をかけないと売れないシステムなのでは?(あくまでも個人的な感想です)
出店の様子は、建材・設備メーカーさんの商品アピールの部分と
地方林業・材木屋さん・役所の振興課?さんの商品アピールと 木工製品・無垢材直売などの部分とに分かれていました。
神奈川・栃木・静岡・宮崎・・・etsいろんな県のブースもあって
県産材をアピールしているのを見ていると、「国産材を使おう!」と言う動きが
少しづつ広がってきてるのではと思いました。
国主導?の木材ポイント補助金もイマイチの動きで・・・
県産材を一般住宅で使うには、その精度・品質・使用量がすぐに調達しにくい・・・など
問題点がまだまだあるそうです。
それならば「国産材を!」と言うことで関東全域から木材を調達する動きをしてるそうですが・・・
なんでも、究極だけを目指すのではなく、今やれることを少しづつ・・・
廻りとの関係も考えながら目標に近づけるように行動することが良いのだと思うので・・・
「木」の良さ・・・もっと伝えていけたならと思います。
杉材を圧縮して狂いの少ない材として、家具を作る工夫です。(木の良さは少なくなってるのですが・・・)
ある大手家具メーカーショールームに展示してあったのですが、地方の伝統的家具・・・気になる。
各メーカーの展示会が開催されます。
いろんな展示会に参加してきましたが「木」をテーマにと言うことで初参加しました。
各ブースの出店費用がいかほどかは解りませんが、それなりの負担があると思います・・・
広告・CMと同じで物販とはそこに費用をかけないと売れないシステムなのでは?(あくまでも個人的な感想です)
出店の様子は、建材・設備メーカーさんの商品アピールの部分と
地方林業・材木屋さん・役所の振興課?さんの商品アピールと 木工製品・無垢材直売などの部分とに分かれていました。
神奈川・栃木・静岡・宮崎・・・etsいろんな県のブースもあって
県産材をアピールしているのを見ていると、「国産材を使おう!」と言う動きが
少しづつ広がってきてるのではと思いました。
国主導?の木材ポイント補助金もイマイチの動きで・・・
県産材を一般住宅で使うには、その精度・品質・使用量がすぐに調達しにくい・・・など
問題点がまだまだあるそうです。
それならば「国産材を!」と言うことで関東全域から木材を調達する動きをしてるそうですが・・・
なんでも、究極だけを目指すのではなく、今やれることを少しづつ・・・
廻りとの関係も考えながら目標に近づけるように行動することが良いのだと思うので・・・
「木」の良さ・・・もっと伝えていけたならと思います。
杉材を圧縮して狂いの少ない材として、家具を作る工夫です。(木の良さは少なくなってるのですが・・・)
ある大手家具メーカーショールームに展示してあったのですが、地方の伝統的家具・・・気になる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます