いまあるべき古民家

古くからある物を大切に、今あるべき事を取り入れて・・・。

イベント

2014-07-10 23:09:00 | 日記
寒い季節の頃

仲間内で「何かセミナーとかイベントやりたいね」

なんて打ち合わせしていて、あっという間に暑い季節となり

何ごとも無く時間が過ぎてしまいました

新聞にはいつも講習会、セミナーなんかのイベント事の広告が出ていますが

「あんなんで人来るのかな~」

なんて思いますが、やっぱりメディアの影響は大きく

TVでやったグルメ番組なんか、次の日とかその店、大変な事になるそうで・・・・

いいのか悪いのか・・・?

有名だから大丈夫、安心!!なんて事は無い時代になって来たと思いますが

お家を考える人の大半はやっぱり住宅展示場に行くようで

安心を買うために行くのかな~なんて思います。

(でも土地付き一戸建てで2千万台はうちじゃア無理ですね~場所選ばず、田舎ならOKかも??!)

なんでもあるし、お金出せば願いが叶うなんて感じがするこの時代ですが

気づかないところで、手に入らないものもたくさんあると思います。

(恋愛と結婚は別!という考えはやっぱり夫に甲斐性ないとダメって事なんだろうな~)

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮さなくなり

親戚のおじさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんとも遊ばなくなり

お父さんの会社で行く家族旅行なんか無くなってしまったこんな社会ですが

家族が楽しく、安心して暮らして繋いでいける

お家造りをしませんか。


知り合いが今旅行してるところですが、どこかすぐ解りますよね~

今の日本の建て売り住宅群写真、海外の人に見せても日本って解ってもらえないんでしょう。(さみしい・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿