いまあるべき古民家

古くからある物を大切に、今あるべき事を取り入れて・・・。

カラスって

2014-07-15 23:38:29 | 日記
子供が犬を飼いたいと言い・・・

当然、簡単に買って与えると言うワケには行かず・・・

友達で犬飼ってる人がいるのかな?

子供は何にでも影響される、年頃になったのかなと思う反面

動物飼ってしまったら外出もままならなくなるのが目に見えているのと・・・

家の中が「毛」だらけになってしまう・・・・

潔癖症ではありませんがこれ以上家が荒れるのも、気軽にお泊り出来なくなるのも

ん~。

って言ってたら何故か鳥飼う事に落ち着いたらしく

かみさんも昔飼ってたので「それなら・・・」と妥協したらしいです。

お家に来た子は、まあかわいらしくそれなりに癒されておりますが・・・

こないだ外を歩いてるとカラスがやたらさわいでおり

電線に止まって3~4匹がかなりうるさく、その下を通るのが躊躇するほどでしたが

ふと、歩道脇の空き地を見ると、足を引きずったようなカラスがバタバタしてた・・・

車に引っかけられたのか、何かに襲われたか?・・・

あっ!!

電柱のカラスたちは仲間を助けようとしてるのだろうか・・・?

気易く手を出す事も出来ない感じでその場を離れましたが、良く見ると

結構遠くからカラスが飛んでくる・・・・

声を聞きつけて助けに来るのか

自然界の動物でそんな助け合いをするのはそうそういないと思います。

普段、忌み嫌われるカラスがそんな感情を持ってるなんて・・・・・

良く言われる、人間が一番節操無いと言われるのが、最近の話題の中にたくさんあると

思います。

「あわてないあわてない、一休みひとやすみ。」

一休さんの言葉今更ながら、見に沁みます。
久々お祭り、残したい伝統の一つです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿