とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイポ8-2016日記マヤノトップガンを大種牡馬にするプレイ2011年

2016-09-13 17:11:36 | ウイニングポスト8-2016
2月、次男礼人の嫁が妊娠。

3月、ブロウイン×ミチノクランサムの牝馬に幼駒のリーダーイベント発生。能力も高いし持つか。

4月、幼駒が産まれる。まずまず。とりあえず牡馬だけ持っても選べる程度には豊作。

6月、有馬さんがブロウイン×ミルキーウェイの牡馬を褒めてくれる。能力は高い。が、この馬成長力普通で、サブパラもメンタルと健康が屑、正直両方備わると持つ気はしない。

9月、ミチノクマラソン×ミチノクウィッチの牡馬に柵越えイベント発生。能力も少々尖り気味だが充分有るので所有しようか。

同月、織月さんがミチノクマラソン×プリンセスブレイブの牡馬を買いにくる。スピードもそんなに高くないので売却。

10月、礼人に子供が生まれる。女の子、名前は千鶴だそうだ。

後は戦績。
ウィッシュスター牡8
ドバイシーマクラシック 1着
天皇賞春 1着
宝塚記念 1着
キングジョージ 1着
凱旋門賞 1着
BCクラシック 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
今年は安心してみてられた、とてつもない安定感。
しかし年齢制限のため引退。

ミチノクリザーブ牡5
本年度9戦6勝、通算27戦20勝。本年度の勝ち鞍フューチュリティS、ドバイターフ、チャンピオンズマイル、安田記念、マイルCS、香港マイル。
好調だったが、宝塚はウィッシュスターに負け、海外もゴルディコヴァがいて撃沈。この馬も強いのだがね。
まだいけるが、トップガン系の支配率を上げるためにここで引退させとく。

ミチノクゲルニカ牡6
本年度8戦5勝、通算38戦23勝。本年度の勝ち鞍川崎記念、阪神大賞典、帝王賞、オールカマー、東京大賞典。
中々好調だった。まあ、この馬には無敗は期待してないしな。
寿命は残っているが、この馬も支配率上げのため引退。

マイダーリン牡7
中山金杯 1着
小倉大賞典 1着
大阪杯 1着
鳴尾記念 1着
函館記念 1着
札幌記念 1着
毎日王冠 1着
天皇賞秋 1着
チャレンジC 1着
今年無敗でとうとうGⅠも制覇。距離適性が狭く精神力もなかったので本当に使いづらかったが、GⅠは何とか勝てた。
が、ここで寿命がほとんど残っていないので引退。勢いづいたところなのにな。

ミチノクチャンプ牡5
本年度7戦5勝、通算32戦19勝。本年度の勝ち鞍日経賞、中京記念、京成杯AH、コックスプレート、香港ヴァーズ。
夏から勢いに乗り、とうとう海外GⅠを制覇。勝ちきれない姿はもう無いか。サマーマイルも優勝。

シリーシンフォニー牝6
本年度8戦7勝、通算25戦22勝。本年度の勝ち鞍愛知杯、中山牝馬S、プリティポリーS、ジャンロマネ賞、ヴェルメイユ賞、オペラ賞、エリザベス女王杯。
好調で海外GⅠを勝ちまくった。そんな強い馬にしては年始のレース選びが酷い。

ミチノクナチュラル牡3
本年度9戦5勝、通算15戦11勝。本年度の勝ち鞍シンザン記念、共同通信杯、ベルモントダービー、セクレタリアトS、香港カップ。
春はオルフェーヴルが本格化して勝てるわけない。菊は距離が持たないことも有り、夏以降は海外に打って出て好調。来年も海外中心かな。

ミチノクブラッド牡6
本年度9戦6勝、通算24戦13勝。本年度の勝ち鞍ダイヤモンドS、ゴールドC、愛セントレジャー、カドラン賞、ロイヤルオーク賞、メルボルンC。
ゴールドCを勝って以降これまでの不安定さが嘘のように連勝、シシィリッチのイベントを1年だけで消化してしまった。恐るべし成長力。

アオチュー牝6
本年度9戦5勝、通算28戦16勝。本年度の勝ち鞍日経新春杯、目黒記念、ナッソーS、ヨークシャーオークス、英フィリーズ&メアズS。
この馬も海外に出て、とうとうGⅠ制覇。しかしシリーシンフォニー相手は分が悪そう。牡馬相手にも勝てないし、グランプリ連覇など夢のまた夢。

クインオブマドリー牝3
本年度9戦6勝、通算15戦10勝。本年度の勝ち鞍フェアリーS、フィリーズレビュー、NHKマイルC、ラジオNIKKEI賞、ローズS、秋華賞。
イマイチ安定してるのか良くわからない成績。まあ、GⅠ2勝もしてるしいいけど。

スイートリルデビル牝4
本年度8戦7勝、通算20戦18勝。本年度の勝ち鞍東海S、ゴドルフィンマイル、かしわ記念、スパーキングレディーC、レディスプレリュード、JBCレディスCL、チャンピオンズC。
好調でフェブラリーSこそ惜敗したものの、それ以外は勝った。チャンピオンズCは見事。
寿命がほとんど残っていないので引退。

アクアプラス牝4
本年度9戦2勝、通算24戦15勝。本年度の勝ち鞍サマーチャンピオン、オーバルスプリント。
鍋底期を脱したものの、強敵も多く勝ちはせず。と言うか主に負けたのはうちの馬にだからなあ。来年は期待。

ミチノクポーラ牝5
本年度8戦2勝、通算31戦11勝。本年度の勝ち鞍TCK女王盃、クイーン賞。
手薄なレースを狙うも敗戦を繰り返す。この馬は駄目かなあ。

ワイルドロード牡4
本年度7戦1勝、通算19戦9勝。本年度の勝ち鞍福島記念。
海外に挑戦するも、強豪と路線丸被りでは勝てない。ジオポンティはトラウマ。

ミチノクミリオン牡5
本年度8戦4勝、通算21戦11勝。本年度の重賞勝ち鞍小倉記念、新潟記念、アルゼンチン共和国杯。
とうとう本格化、重賞3連勝を決める。七夕賞2着も有り、サマー2000優勝。

ミチノクミドル牡2
新馬 1着
中京2歳S 1着
新潟2歳S 1着
サウジアラビアロイヤルC 1着
デイリー杯2歳S 1着
京都2歳S 1着
朝日杯FS 1着
無敗で2歳王者に。中距離馬だからミドルと付けたのにマイルで好走。

ミチノクリターン牡4
本年度8戦6勝、通算9戦7勝。
オープンで勝てるようになり始めたところ。

ドントリーブミー牡2
3戦2勝オープン。
オープン入りしたところ。来年は重賞でも期待。

ボーダーオブエッ牡3
ミチノクソング牡3
新馬勝ちしたところ。両者とも晩成なのでこれから。

ミチノクチャンス牝2
新馬勝ちしたところ。成長遅めなのでこれから。

コドクノラナウェイ牡2
2月デビュー予定。

年度末表彰





ウィッシュスター見事。


年末、キングマンボ系が確立。
サドラーズウェルズ系が親系統昇格。

ウィッシュスター、ミチノクゲルニカ、マイダーリン、ミチノクリザーブ、スイートリルデビルは引退。
ミチノクゲルニカは称号無しで銅殿堂。
スイートリルデビルは称号無しで銅殿堂。
ウィッシュスターは称号「至高のチャンピオンホース」で金殿堂。
ミチノクリザーブは称号無しで金殿堂。

ウィッシュスター、ミチノクリザーブ、ミチノクゲルニカはシンジケートを断る。

繁殖牝馬、種牡馬を適当に処理。繁殖牝馬ではミルキーウェイなどがドナドナ。

新2歳馬は以下の通り。
ミチノクパラダイス(ミチノクマラソン×トゥハート、牡馬)早め万能クラシック超大物
ミチノクシガー(ミチノクマラソン×ミチノクウィッチ、牡馬)早めダート万能大物
ミチノクパーク(ミチノクマラソン×ムツファクト、牝馬)遅め芝クラシック大物
色々考えた末ミチノクマラソンの子に絞る。


翌年始、鳳が勝負を仕掛けてくる。メイショウマンボか。こっちは超大物パラダイスで勝負。


今回は以上。
パソコンが調子悪くて入院させてたり、治ったと思ったら今度はマウスが故障してまともにウイポできなかったり何だかんだ有ったら遅くなりました。次は早めに頑張りたい。
内容に関してはウィッシュスターが無双してた回でした。そのウィッシュスター引退に合わせて有力馬を引退させ、マヤノトップガン系の親系統昇格を狙います。と同時に支配率での昇格が確定的なので、目標である併せて子孫から1頭以上系統確立を狙うため、ミチノクマラソンの子に狙いを絞りました。以上ならば1頭でいいので、絞った方が効率的ですから。
たぶんマラソンもまだ確立するほどじゃないし、これで何とか上手くやりたいところです。
そんな感じで、最終目標も近くなってきました。果たして目論見はうまくいくのか、次回に続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらえもん)
2016-09-15 22:31:43
もうすぐですね!
頑張ってください!
Unknown (久遠実成)
2016-09-25 15:31:39
コメントありがとうございます。
トップガンの親系統昇格も目前、子孫の系統確立もいい子が産まれているので遠くないでしょうし、本当にもうすぐです。
最後まで頑張るのでご期待ください。

コメントを投稿