とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

今更ウイポ4マキシマム2001日記4年目

2016-09-01 14:54:06 | ウイニングポスト4マ...
年度目標を所有馬でGⅠ3勝に設定。

年始にツガルエイトをドナドナ。

2月、クラブを設立。何か青森東北関係で使える冠名が残ってないか考え、東奥HCと名付け、冠名もトウオウにする。代表は有馬さんで。

4月、幼駒が産まれる。
エディット種牡馬ツガルフジのお別れ配合、結果は全員素質Sになった。繁殖で使いたいので牝馬3頭は確定、牡馬は4頭のうち、一番距離適性に幅が有るファビラスラフィンの仔にする。稲妻配合可能みたいだし。
その他、チロル×キルトフェニックスの牝馬が素質S。繁殖に期待する血統ではマイシンザン×サクラサイタの牝馬がA+、ホッカイルソー×スカーレットマリーの牝馬がA。持ちきれないので、サクラサイタの仔を持ち、スカーレットマリーの仔はクラブに行かせ生き残りに期待しよう。

で、ツガルフジ用の牝馬はみな売却。その一方バストフレンドを購入しとく。定番配合が有るので。
繁殖は近々お別れ配合狙いで大規模粛正するかもね。

戦績。
キルトバイト牝6
本年度7戦2勝、本年度の勝ち鞍天皇賞春、安田記念。
春はまずまず好調だったが、夏から衰え始めたようでイマイチ。
年齢制限で引退。まあ、制限が無くても引退だったね。

ドリズリーレイン牝3
無敗
アッシュランドS → ケンタッキーオークス → エイコーンS → マザーグースS → ベルデームS → BCディスタフ → ジャパンカップダート
無敵。まだ行けるっぽいのでもうちょっと頼む。

スリップブリザード牡5
本年度8戦5勝、本年度の勝ち鞍川崎記念、フェブラリーS、かしわ記念、南部杯、JBCクラシック。
衰え始めたのか不安定な1年。ピークは越えたので引退。

ツガルエルドラド牝3
本年度8戦6勝、本年度の勝ち鞍フラワーC、フローラS、京都新聞杯、ローズS、京阪杯、鳴尾記念。
GⅠは2着までだったが、安定して走り重賞勝利は多数、全レース3着以内と強さは見せた。
ピークは越えたので引退。

パンダトレノ牡3
8戦5勝、重賞勝ち鞍青葉賞、日本ダービー、菊花賞。
二冠は制したものの古馬相手は案外。

グレンノユミヤ牝3
着順表記無しは勝利。
毎日杯2着 → サンタラリ賞 → 仏オークス → パリ大賞 → 秋華賞 → エリザベス女王杯
今年初戦は落としたものの、安定したレースでその後は連勝。

ツガルメルクリウス牝4
無敗
ジェニーワイリーS → WRターフクラシック → マンハッタンH → マンノウォーS → イエローリボンS → BCフィリー&メアターフ → メートリアークS
アメリカ芝牝馬路線で無双。まだピークは持ちそう、来年も走らせる。

クリムゾンスパーク牝2
4戦全勝、重賞勝ち鞍札幌2歳S、エーデルワイス賞、阪神JF。
今年もダート馬がJF優勝。この馬もドリズリーレインの後を追いアメリカへ行かせる予定。

ロマンスドーン牝3
6戦4勝、重賞勝ち鞍名古屋優駿、白山大賞典。
そこそこ勝ったが、大一番のダービーグランプリが2着まで。晩成とは言えここは勝ってほしかった。

ツガルボンバー牡2
5戦全勝、重賞勝ち鞍函館2歳S、小倉2歳S。
1200までの馬。逆に1200までなら超強い。来年は海外も。

ツガルサービス牝2
3戦全勝、重賞勝ち鞍ファンタジーS、全日本2歳優駿。
クリムゾンスパークと使い分け。でも芝で戦ったら勝てたかもしれない強さ。素質Aとは言え侮れない。

ツガルグリフォン牡2
3戦全勝、重賞勝ち鞍京王杯2歳S。
この馬は1400持つ。成長型遅めの割に頑張った。しかし来年はボンバーとの使い分けが難しいなあ。

ショートサーキット牝2
3戦全勝、重賞勝ち鞍ラジオたんぱ杯。
順調。今年2歳戦は無敗か。

年度末表彰
最優秀2歳牝馬 クリムゾンスパーク
最優秀3歳牡馬 パンダトレノ
最優秀3歳牝馬 ドリズリーレイン
最優秀4歳以上牝馬 キルトバイト
最優秀ダートホース ドリズリーレイン
年度代表馬 パンダトレノ
最優秀馬主賞受賞
アメリカ
最優秀古馬牝馬・最優秀芝ホース牝 ツガルメルクリウス
以上。最優秀馬主は良かった。国内でもかなり表彰された。
が、アメリカの最優秀3歳牝馬はなぜドリズリーレインじゃないのか。ケンタッキーオークス勝って、BCディスタフ勝って、何が足りないというのか。それだけが不満。

ブライアンズタイム系が系統確立。

年度目標を達成したので繁殖牝馬購入権を入手。

キルトバイト、スリップブリザード、ツガルエルドラドは引退。
キルトバイトは称号「ライジングサン」で殿堂入り。
スリップブリザードは称号「威風堂々」で殿堂入り。

輸入繁殖牝馬のスキップアウェイ産駒ジャストアルザオを購入する。

新2歳馬は以下の通り。
シダレザクラ(アンドレアモン×サクラサイタ、牝馬)素質AスピードCスタミナC晩成
ツガルスター(スターマン×プレジャーコネクション、牝馬)素質A+スピードBスタミナC遅め
アルバトロシクス(ダイタクヘリオス×アテナトウショウ、牝馬)素質SスピードAスタミナC早め
ツガルカラーズ(ラムタラ×イースタンスキャン、牡馬)素質SスピードCスタミナB早熟


今回は以上。
最優秀馬主も取って、順調に無双モード突入。
ここから先は繁殖牝馬の取捨選択が難しくなってきますね。さらにお別れ配合狙いもしたいとなると、かなり頭を悩ませそうです。
2001は乱数の幅が大きいのでちょっと劣った子からもいい馬が産まれたりしますからね。
では次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿