とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

今更ウイポ4マキシマム2001日記3年目

2016-08-26 18:01:58 | ウイニングポスト4マ...
3月、繁殖牝馬のベガを購入する。サンデーが付いてるので、まぐれで強い馬産まれるかもしれないので。
4月、幼駒が産まれる。繁殖期待のダイタクヘリオス×アテナトウショウ牝馬が素質S! でもこの配合がおすすめされてるサイト、ニックスを勘違いしてるっぽいから本当に使えるかは未知数。
他にもラムタラ×イースタンスキャン牡馬が素質S、ダート向きで距離適性はアメリカ三冠に向きそうだが、超早熟ですでに枯れている可能性も。
繁殖に期待する馬では、スターマン×プレジャーコネクション牝馬がA+、アンドレアモン×サクラサイタ牝馬がA。
他はAくらいしかいないので、適当に10頭持ってクラブを作る予定。

ここでプリンスリーギフト系保護が目的のキンノカミカザリ、クインボナンザ、クインアイクーンを売却。一応存続はほぼ確定なので。
更にサンデー系のニックスが上手く行かなかったのでスティングレイも売却。ニジンスキー系とニックスにならないとは。
で、エディット種牡馬用にトゥザウィン、ユリノサッシュ(サンデーサイレンス×エリザベスローズ)、ハネダルナパーク、アンデスサンデー(サンデーサイレンス×バレークイーン)を購入。どの馬もノーザンダンサーのインブリードが有りつつ血脈活性配合の最良型が成立する。マキシマム2001なら割りと高能力の馬が産まれるので期待。
ちなみに構想ではこれから買う、繁殖入りする牝馬の関係で1頭売らないといけないが、押さえで購入したサウスサンデーかなあ。よその牧場でいい子を産んでほしい。

10月の繁殖セリ、ここでバストフレンドを買う予定だったのだが、出てこなかった時試しに交渉してみたところ、普通に買えることが判明。ならセリで買うより来年5月に交渉した方が良いなあ。
9月4週のレース結果が好ましくなったところで、何と繋養先が早来に変わっていたので、多少値上がりしても買える。これで良し。さすがにエアグルーヴよりは高くならないよな。

戦績。
ワンアンコール牡5
本年度6戦4勝、本年度の勝ち鞍阪神大賞典、天皇賞春、宝塚記念、京都大賞典。
年末はさすがに衰えたか振るわず。
ピークは越えたので引退。

ツガルサンセット牝3
無敗
フラワーC → 桜花賞 → 皐月賞 → NHKマイルC → ローズS → 秋華賞 → 天皇賞秋 → エリザベス女王杯
早熟なのできついローテで走らせた。リセットの末何とか無敗で行けて良かった。
ピークは越えたので引退。

ナイスレット牡5
着順表記無しは勝利。
アンタレスS → かしわ記念 → 帝王賞 → 日本テレビ盃 → JBCクラシック → 浦和記念2着 → 東京大賞典
かなり勝った。今年無敗で行けなかったのが残念。なぜに浦和記念で。
ピークは越えたので引退。

キルトバイト牝5
着順表記無しは勝利。
ジェニーワイリーS → WRターフクラシック → CウィッテンガムH4着 → 安田記念 → EPテイラーS → マイルCS → 有馬記念
マイル連覇達成。サンセットと使い分けたのが塞翁が馬で好成績。

スリップブリザード牡4
着順表記無しは勝利。
川崎記念 → フェブラリーS → 黒船賞3着 → かきつばた記念 → エルムS → 南部杯
無敗途切れる。やはり産み分けリセットは鬼門。無敗を維持したけりゃこの週に出すなということだろうな。

ツガルメルクリウス牝3
無敗
毎日杯 → サンタラリ賞 → 仏オークス → QEⅡチャレンジCS → BCフィリー&メアターフ → ハリウッドダービー
距離が向くGⅠも無く、春はサンセットに敵わなそうなので海外に出してみたら連勝してしまった。嬉しい誤算。

ツガルエイト牝4
本年度6戦3勝、本年度の勝ち鞍マリーンC、エンプレス杯、マーキュリーC。
サンデー系のニックスが上手く行かず、この馬全く相性も良くなかったので今年も現役続行。そこそこ勝った。
ピークは越えたので引退。売る。ボールドルーラー系もニジンスキー系もサンデー系とニックスにならないとは、すごく珍しい箱庭になってるなあ。

ピアホーネット牝5
本年度6戦2勝、本年度の勝ち鞍京都金杯、エプソムC。
2着も多くかなり賞金を稼げた。繁殖入りは確実だろう。
まだやれるようだが、斤量が厳しくなってきたので引退させる。

ドリズリーレイン牝2
3戦全勝、主な勝ち鞍エーデルワイス賞、阪神JF。
ダート馬だがあっさり芝のGⅠ制覇。来年が期待できる。

ツガルエルドラド牝2
4戦2勝、主な勝ち鞍東スポ杯2歳S。
全連対なのでまあ良し。だがピークの時期に適距離のレースが少ないんだよなあ。一応桜花賞も出してみるけど。

グレンノユミヤ牝2
3戦全勝、主な勝ち鞍ラジオたんぱ杯。
この馬は海外に出すか迷うなあ。メルクリウス級、勝てる実力は有るし。

パンダトレノ牡2
2月デビュー予定。距離が向くレースがまだ無い。

ロマンスドーン牝2
3月デビュー予定。晩成なので。心配だった能力はA+有って充分。

年度末表彰
最優秀2歳牝馬 ドリズリーレイン
最優秀3歳牝馬 ツガルサンセット
最優秀4歳以上牡馬 ワンアンコール
最優秀4歳以上牝馬 キルトバイト
最優秀短距離馬 キルトバイト
最優秀ダートホース スリップブリザード
年度代表馬 ツガルサンセット
アメリカ
最優秀芝ボース牝 ツガルメルクリウス
以上。まあ順当。
最優秀馬主争いは惜しくも1億差で2位だった。近いうちに取りたいなあ。
今年途中で名声が1位になっていたのでエンディングを拝む。早いよ。

ナイスレット、ワンアンコール、ピアホーネット、ツガルエイト、ツガルサンセットは引退。
ナイスレットは称号「褐色の怪物」で殿堂入り。
ワンアンコールは称号「ヴィクトリーロード」で殿堂入り。
ツガルサンセットは称号「パーフェクトホース」で殿堂入り。

新2歳馬は以下の通り。
クリムゾンスパーク(ラムタラ×イースタンスキャン、牝馬)素質SスピードBスタミナC早熟
ショートサーキット(スターマン×プレジャーコネクション、牝馬)素質A+スピードCスタミナB遅め
ツガルグリフォン(サンデーサイレンス×ファビラスラフィン、牡馬)素質A+スピードAスタミナE遅め
ツガルボンバー(サクラバクシンオー×クインボナンザ、牡馬)素質SスピードAスタミナE早め
ツガルサービス(エルコンドルパサー×コーキングフェイス、牝馬)素質AスピードBスタミナC早め


今回は以上。相変わらず4のペース早いなあ、でも8に支障が出てるわけでもないので勘弁してください。
内容的には、まあ普通。初期馬がいなくなって、これからどう変わるかが箱庭の面白いところ。まあ、サンセットの使い詰めもなかなか面白いかもしれないが。
来年はエディット種牡馬のお別れ配合で好素質馬を量産したいところ。サウスサンデーも売らずに済んだしね。キルトバイトの引退年を勘違いしてたからむしろもう1頭持てたという。
まあ、頭数は充分だからこれで産み分けしよう。
そんな感じで次回に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿