とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

帰ってきたウイポ8-2017日記牝系プレイ1985年失敗例・・・

2017-10-31 20:16:09 | ウイニングポスト8ー2017
牧草が完成、サイロを拡張、メリーゴーランド、たぬきを設置で最大まで拡張終了。
4月、幼駒が産まれる。クリス×ネーハイテスコの牡馬がスピード中々高く、海外GⅠも狙えないことも無さそうな能力。これはいい!
そして同時に繁殖用のパーソロン×スルー牝馬がスピードそこそこ高く、仔出し抜群。ただし本馬は根性瞬発C、活躍はできなそう。晩成だけど繁殖期待で即引退かなあ。
同じく繁殖に期待したサーゲイロード×スノーカッブ牝馬は、サブパラはそこそこ良いが飛び抜けていいパラメーターも無く、その上スピードは壊滅。仔出しも中程、でも血統はクリスに合うから一応繁殖入りさせてみようか、この馬も晩成だけど早期引退方針かなあ。
他母父◎を狙ったノーザンダンサー×トーセンパートナーはスピードかなりいいが牡馬。同じく母父◎狙いのミルリーフ×モンテオーカンも、スルー産駒と同じくらいのスピードは有るけどやはり牡馬。両者サブパラもいいため上手く行かんなあとがっかり。下手に繁殖増やして産み分けしようとすると悪く変わりそうなのでここら辺は諦めよう。
他はスティールハート×イットー牡馬がそこそこスピード有ったのみで持たない、他はスピードが無いので見送り。リファール×クインズベイは牝馬に産まれ、血統もクリスに合うが、パワーCは微妙で他に繁殖候補は充分いるので売る予定。
8月のセリでスノーカッブ、スルー、ネーハイテスコの仔を残して売却。
12月の海外セリではクリス産駒の牡馬を見付けたが、スピードは無く、仔出しも悪く、成長力無しといういいところ無し、自家生産馬でいい馬も産まれているんだしと見送り。

各馬の戦績は以下の通り。
オーソーシャープ牝3
ネルグウィンS 1着
英1000ギニー 1着
英オークス 1着
愛オークス 1着
ヨークシャーオークス 1着
英セントレジャー 1着
コックスプレート 1着
香港カップ 1着
見事無敗で英牝馬三冠達成、欧州オークス三冠達成。引退後の主な勝ち鞍にはどちらが載るのだろうね。
史実ならここで引退だが、史実産駒はもう1年現役続行しても影響がない。なのでクリスの種付け料を上げるため現役続行。

シャープバード牡3
11戦4勝、主な勝ち鞍ファルコンS、キーンランドC。
そこそこ勝ったが、自動種牡馬入りは厳しいか。能力はそれほど高くないので見切りを付けてここで引退、任意種牡馬入りでシャーペンアップ系の支配率を上げつつクリス系確立に向けて繁殖で期待。

シャープオリーブ牝2
新馬→コスモス賞→札幌2歳S→エーデルワイス賞→北海道2歳優駿→兵庫ジュニアGP→全日本2歳優駿
何か無敗で交流GⅠも制覇。期待したいが、致命的なパワーCなのでラモーヌ相手にクラシックは流石に無理だろう。

グリーンデザート牡2
新馬→函館2歳S→フィーニクスS→ヴィンセントオブライエンS→ミドルパークS→京王杯2歳S
適距離で連勝を続ける。

シャープカルテット牡2
秋デビューの予定だったが、弱いのでずっと放牧、未出走で引退予定。

シャープカウンター牝2
シャープルビー牝2
共に1月デビュー予定。

年度末表彰



今年、うちの馬は中央GⅠを勝っていないのか。それなのに2部門で表彰されて申し訳無い。

年末、シャープバードは引退。なんとこれが自動種牡馬入り。めでたい。初期種付け料が250万円は悪くない。
牝系フリゼット系が名牝系昇格。
ニホンピロウイナーとスティールハートがシンジケート組まれたので、イットーのために一株ずつ買っておく。
新2歳馬は以下の通り。
シャープブランド(レイズアネイティヴ×イットー牝馬)早め芝マイル大物
シャープセレクト(ダマスカス×クインズベイ牝馬)早熟芝中距離大物
シャープウェル(クリス×ハギノトップレディ牡馬)早め芝マイルいい雰囲気
シャープジョイ(ミルリーフ×モンテオーカン牝馬)早め芝クラシック超大物
評価はサブパラ基準なのであてにならん。ウェルよりブランドが良い仔面とな次点で推して知るべし。まあ、サブパラは実際いいんだけどね、ブランド。

なお、強化トレーニングはこれからずっと縦列3頭の予定なので、以後書かない。増えた時報告するけど、縦列3頭のままで行く。
あと翌年始に、今回買い忘れていた繁殖牝馬のヤマニンペニーを購入しといた。


今回は以上。ハイペース更新ですな。
オーソーシャープは期待通りの活躍。そしてクリス産駒のシャープバードが上手いこと自動種牡馬入りを達成。仔出しは優秀だし、これから生産面で期待できそう。
自家生産馬も交流GⅠを取ったり予想以上に活躍してくれた。これからデビューする馬にも期待しとこう。

とまあ、進めていこうと思ったんですけどね。
試しにオートで飛ばしてみてシャーペンアップ系確立するか試してみたんだけど、これが全くの無理ゲーでしたとさ。どうやっても支配率足りない。ということで、このプレイはここで挫折です。
で終わらせるわけには行かない! もう気分はオーソーシャープで行こうと決めてるんだから、ここは何としてもオーソーシャープで行くぞ!
そのためにはやり直しだ、だがもう1回やっても同じ結果になるのは目に見えている。こうなったら、最後の手段エディットだ! シャーペンアップ産駒を強くしてリトライしよう!
できるだけエディットは使わない主義だったんだけどな、でもゲーム的に許容範囲だからそれで進めてみよう。
では再チャレンジ開始をしばらくお待ちあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿