とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2006年年末まで

2013-10-20 22:41:31 | ウイニングポスト7-2013
外国産馬は買わなかったので、戦績に突入。

ダイワメジャー牡5
BCマイル 2着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
再び敗北。ダホスという強敵相手だったが、2着に入った乱数は良くわからないウィッパーという馬にやられたパターン。一応史実馬だけど、段違いに強いわけではない。ダホスに勝ったならこの馬も交わして欲しかったが。その後は連勝したが、香港はゴルディコヴァ相手に仕方無くアイテム。どうにももろさを見せた年だった。

ウイングアロー牡6
オーサムアゲインS 1着
BCダートマイル 1着
手薄なレースを狙って連勝を続ける。BCは最初負けてたから何でこの相手に、と思ったら先行で勝ち、レースを見たら大逃げがいた。なるほど。

ディープインパクト牡4
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
最後まで無敗維持。秋古馬三冠も達成。秋はそこまで苦労しなかった。ジャパンカップでは2分20秒台のスーパーレコードを樹立。史実馬との兼ね合いでここで引退。アイテム1回だけで無敗はいい方だろう。

トロットスター牡6
スプリンターズS 1着
パナティックFC 2着
香港スプリント 1着
テイクオーバーターゲットにとうとう破れ、さすがに今年も無敗とはいかなかったが、それ以外は負けずグローバルスプリント優勝。ピークは越えたのでここで引退。お疲れ様でした。それにしても現在のうちの馬の陣容でトロットスターにも勝つようになったテイクオーバーターゲットを抑えられるのか、かなり不安。

リムノス牡5
毎日王冠 1着
金鯱賞 1着
好調で連勝は続く。GⅡレベルでは負けそうにないな。

ダンスインザムード牝5
フラワーボール招待S 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
メートリアークS 1着
好調でBCも制覇。アメリカ芝牝馬路線では負けそうにない。

アドマイヤムーン牡3
カナディアン国際S 1着
香港ヴァーズ 1着
好調で古馬相手のGⅠも連勝。2400は距離適性ギリギリなのに良くやってくれる。

スイープトウショウ牝4
コックスプレート 1着
香港カップ 1着
好調で押し切り、WRC優勝。72点獲得だから断トツだった。ちなみにコックスプレートにはプライドが参戦。牡馬相手に出ろと言ったが、牡馬相手にしてもうちの牝馬と当たる謎。勝ったからいいけど。

シーザリオ牝4
ロデオドライヴS 1着
EPテイラーS 1着
エリザベス女王杯 1着
最後まで無敗を維持。牝馬戦線なら相手はいなかった。と言いたいところだがこの馬も1回だけアイテム使ったっけ。ちなみに前回あと1勝で金殿堂と書いたけど、実は前回時点で確定していたという。今回の最初にGⅠ9連勝ですねと言われてようやく気付いたという。格好悪い。

トランセンド牡4
南部杯 1着
JBCクラシック 1着
ジャパンカップダート 1着
東京大賞典 1着
ダートなら無双状態。来年は海外挑戦をする予定。だったが、どうやらピークを越えていたらしい。無念の引退。

オレハマッテルゼ牡6
福島記念 1着
朝日CC 1着
ようやくスプリント以外でも勝てるようになった。来年は一番得意なスプリント路線を任せる予定。ほら、グローバルスプリント無茶しないように出しても全勝すれば金殿堂確定だからね。まあ、全勝は無理な予感がひしひしとするけど。

ディアデラノビア牝3
秋華賞 1着
牝馬三冠楽勝だったぜ。と言うか調子が下がり気味だったので、これは2年連続アイテム使用かな、と見てたらノーリセットで行けたという。ありがたい結果だった。

ギャラントアロー牡4
富士S 1着
連勝を続ける。引退させるつもりだったが、良く見たら鍋底だった。来年も走らせてみる。

シーキングザダイヤ牡3
シリウスS 2着
浦和記念 1着
兵庫GT 1着
とうとうカネヒキリとの力関係が逆転、敗北を喫す。その後は当たらなかったので連勝。手薄なレースなら、という感じ。

エイシンルーデンス牝3
府中牝馬S 2着
惜しくも2着。距離適性の関係から、出れるレースはこれだけ。来年は短距離路線も手薄になるはずなので、サマーシリーズに期待。

ラインクラフト牝4
フォレ賞 1着
BCターフスプリント 1着
連勝で締め。ゴルディコヴァがいなければこんなもの。

ダイワスカーレット牝2
マルセルブサック賞 1着
BCジュヴェナイルフィリーズターフ 1着
阪神JF 1着
あっさりGⅠ3連勝。海外でも通用するところを見せ付けた。来年のローテに悩むぜ。

アドマイヤドン牡2
新馬 1着
もちの木賞 1着
朝日杯FS 1着
3連勝でGⅠ制覇来年に期待が持てそう。まあ、もちの木賞は氷室じゃ勝てなかったから若手騎手使ったけどね。ダートでこれじゃ先が思いやられる。

サンダーマウンテン牡3
藤森S 1着
京洛S 1着
カペラS 2着
一気に勝ち進んでオープン勝利、重賞2着。晩成でこの成績、この馬はかなりやるぞ。

ツキノヒカリはオープン、重賞×2と連敗、その後ようやくオープン勝利したところ。10戦4勝。この調子ではグローバルスプリントなんて夢なので自重。
2歳馬は、デルタブルース、メイショウカイドウ、シャドウゲイトは1月デビュー。ブルーメンブラッドは年明け入厩3月デビューです。


年度末表彰
最優秀2歳牡馬 アドマイヤドン
最優秀2歳牝馬 ダイワスカーレット
最優秀3歳牡馬 アドマイヤムーン
最優秀3歳牝馬 ディアデラノビア
最優秀4歳以上牡馬 ディープインパクト
最優秀4歳以上牝馬 シーザリオ
最優秀短距離馬 ダイワメジャー
最優秀ダートホース ウイングアロー
リーディングサイアー サンデーサイレンス
年度代表馬 ディープインパクト

アメリカは最優秀4歳以上牝馬・最優秀芝牝馬ダンスインザムード、ヨーロッパは最優秀2歳牝馬ダイワスカーレット、年度代表馬・最優秀4歳以上馬ディープインパクトだった。
自分と氷室はいつも通り。書かない。

トランセンド、スイープトウショウ、シーザリオ、ディープインパクト、ラインクラフト、ウイングアロー、トロットスターは引退。
ラインクラフトは称号無しで、スイープトウショウは称号無しで、ウイングアローは称号無しで、ディープインパクトは称号「天馬2世」で、シーザリオは称号無しで、トロットスターは称号「スプリントキング」でそれぞれ金殿堂。
トランセンドは称号無しで銅殿堂。

来年の新2歳馬は以下の通り。
オウケンブルースリ
ダッシャーゴーゴー
テイエムプリキュア
メイセイオペラ

今回は以上。遅くなりましたすみません。あと1日くらい間隔を詰めたいですが、ゲームだけやってるような状態は終わったので何とも。頑張りますので、今後ともお付き合いをよろしくです。
では、また次回で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿