とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記1999年年末まで

2013-07-14 17:54:49 | ウイニングポスト7-2013
海外セリでクロフネとブロードアピールを購入。これで来年の2歳世代が揃った。
で、それ以外特に書くことも無いので戦績に突入。

タイキシャトル5牡
BCマイル 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 1着
まだまだ好調。さすがに今年はレコードは無し。すでにかなりのタイムが出てるからな。来年は安田で東京のレコード更新に期待。って、また雨だったりしてな。

メジロブライト5牡
ロイヤルオーク賞 1着
メルボルンC 1着
まあ、この距離なら順当。4000m級じゃなければ超長距離では安定。

グラスワンダー4牡
凱旋門賞 1着
BCターフ 1着
香港カップ 1着
連勝を続け、WRC72点という高得点で優勝。って言うかアーリントンミリオン以外全部うちの馬勝ってる。優勝しないはずが無いよね。成長型からここで引退。

スペシャルウィーク4牡
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
秋古馬三冠達成。まあ、順当ですな。レコードは出せず。まあ、サイレンススズカがいたり、距離が有利になったら道悪だったりだから、仕方無い。この馬も成長型から引退。

エルコンドルパサー4牡
ジョッキークラブゴールドC 2着
BCクラシック 1着
クラークH 2着
本番は勝利したものの、その前後はシルバーチャームに敗戦。直接対決は負け越しかな。ある意味勝負強いとは言えるけどね。この馬も引退。

フラワーパーク5牝
スプリンターズS 1着
パナティックFC 1着
香港スプリント 1着
1200mじゃ無敵、グローバルスプリントシリーズ優勝。ただ、レコードは出せない。大逃げして勝てないようじゃまだまだだな。スプリンターズS時がピークのはずなんだけど。結局寿命が過ぎてるので引退。

テイエムオペラオー3牡
菊花賞 1着
香港ヴァース 1着
無事三冠達成。まあ、順当ではあるんだが、予想以上の楽勝だった。返す刀で海外も勝利。香港1日完全制覇で銀札ゲット。しかし、イベントはGⅠ連覇のため起きなかった。

ファレノプシス4牝
BCフィリー&メアターフ 1着
エリザベス女王杯 1着
メートリアークS 1着
本当に強い。牝馬限定戦が主とは言え、最後まで無敗で終わってしまった。この馬も成長型から引退。

アブクマポーロ4牡
南部杯 1着
JBCクラシック 1着
ジャパンカップダート 1着
東京大賞典 1着
国内ダートなら無敵。この馬のせいで香港イベが起こらない。そして勝ち続けるのが必至なので、あと3年間は香港イベは起こらないの確定という。何だかなあ。

ダイユウサク6牡
スワンS 4着
金鯱賞 1着
阪神C 1着
調子がいいのでGⅡ基本のローテを取ってみた。仕上がり落ちてたスワン以外は勝利。

アドマイヤベガ3牡
コックスプレート 1着
ハリウッドダービー 1着
さらにGⅠを重ねる。この調子で来年も海外、WRC路線を狙う。

トゥザヴィクトリー3牝
秋華賞 1着
順当に、と言いたかったがリセットの末にようやく牝馬三冠達成。きつかった。その後は来年に向け、という体で、他の馬とかち合わせないために休養。せっかくダート走れるけど、ダート路線は他の馬が強いので芝路線になりそう。

ホクトベガ5牝
ゼニヤッタS 1着
BCレディーズクラシック 2着
ようやくヒドゥンレイクがいなくなったと思ったらバンシーブリーズが登場、圧倒的に負ける。いつになったら牝馬ダート古馬混合戦のBCが取れるのやら。

テンジンショウグン3牡
カナディアン国際S 1着
朝日CC 1着
海外でしてみたら予想外の楽勝。来年のローテどうしよう。斤量重くなりそうだから、アメリカ回してみようか考え中。

ヒシアマゾン2牝
マルセルブサック賞 1着
BCJフィリーズターフ 1着
阪神JF 1着
連勝開始。とりあえずモイグレアで負けた相手にはBCで雪辱。と言っても、レースを見ると負けたので飛ばしたという。何この架空馬、強いんですけど。来年はフランス牝馬三冠を狙う。

ブライトシーズン4牝
浦和記念 2着
名古屋グランプリ 1着
名古屋ではトーヨーシアトル相手でも勝てるようになった。いよいよ本格化か。

カネツフルーヴ3牡
白山大賞典 1着
みやこS 1着
重賞連勝を重ねる。この馬はかなり強い。アブクマポーロと同時期なのがもったいない。

マイネルマックス2牡
デイリー杯2歳S 1着
京王杯2歳S 1着
朝日FS 2着
好調だったが、本番でダイタクリーヴァに逆転される。何て勝負弱い。でもいいさ、それならサマーシリーズに使いやすいからいいんだよ。と強がり。

ダイワカーリアン3牡
富士S 1着
福島記念 1着
秋初戦の凡走が何だったのか、重賞連勝。来年のサマーシリーズは行けるかも。

アグネスデジタル2牡
プラタナス賞 1着
東スポ杯2歳S 1着
全日本2歳優駿 1着
朝日杯をマイネルマックスに任せて地方の2歳チャンピオンに。しかしこれだったら朝日杯の方が良かったかもね。来年は海外も視野に。

ウメノファイバー2牝
りんどう賞 1着
アルテミスS 1着
阪神JF 3着
連勝するも、GⅠでは2着を確保できず。勝ったのはうちの馬だからいいけど、ワンツーを狙いたかったが。来年の三冠路線で期待。

2歳馬はファーストサフィーがデビュー2連勝したところ、スターリングローズは1月デビュー予定です。

年度末表彰
最優秀2歳牝馬 ヒシアマゾン
最優秀3歳牡馬 テイエムオペラオー
最優秀3歳牝馬 トゥザヴィクトリー
最優秀4歳以上牡馬 スペシャルウィーク
最優秀4歳以上牝馬 ファレノプシス
最優秀短距離馬 タイキシャトル
最優秀ダートホース エルコンドルパサー
リーディングサイアー サンデーサイレンス
年度代表馬 スペシャルウィーク

アメリカは最優秀3歳牝馬トゥザヴィクトリー、年度代表馬・最優秀4歳以上牡馬・最優秀短距離馬エルコンドルパサー、最優秀4歳以上牝馬・最優秀芝牝馬ファレノプシス、最優秀芝牡馬グラスワンダー。ヨーロッパは最優秀2歳牝馬ヒシアマゾン、最優秀4歳以上馬グラスワンダー、最優秀短距離馬タイキシャトル、最優秀ステイヤーメジロブライトだった。
エルコンドルパサーの最優秀ダートは何か釈然としない。そしてなぜヨーロッパの年度代表馬がグラスワンダーじゃないのか。2回も任してるモンジューが受賞してたよ。
設定主戦騎手氷室は最多賞金騎手と最高勝率騎手。自分は最優秀馬主と最優秀生産者。いつも通り。

グラスワンダー、エルコンドルパサー、フラワーパーク、ファレノプシス、スペシャルウィークは引退。
フラワーパークは称号「スプリントクイーン」で、グラスワンダーは称号「ワンダーホース」で、スペシャルウィークは称号「ベストサイアーの結晶」で、エルコンドルパサーは称号「世界のダート王」で、ファレノプシスは称号「気品漂う胡蝶蘭」でそれぞれ金殿堂。

新2歳馬は以下の通り。
クロフネ
スノーエンデバー
バンブービギン
ブロードアピール
ロサード
ローズバド

今回は以上です。やはりネタに困るという。実況に違和感を覚える以外特にネタ無いです。それも以前書いたはずの「つれてのびてくるのは」は何につれてなのか、って話だけです。
うーん、何か他に書くことは無いか考えましょう。
では、また次回お会いしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿