とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

WP7-2013日記2000年3月まで

2013-07-17 13:58:06 | ウイニングポスト7-2013
コウスポ、編集長が井崎から千六に変わるとデザインがリニューアルするのね。コンシューマ版2008には無かったなあ、この演出。そんな細かい変化も有るとか、コーエイは妙に細かいことが好きだよなあ。まあ、史実期間30年くらい有るんだから微妙な変化も嬉しいけど、それだったらもっと力を入れるところが有るような・・・。実況とか実況とか系統確立しないと行き詰まるシステムとか。まあ、焼き直ししかしないコーエイに何言っても無駄だとは思うけど。
とまあ、久しぶりに書くことが有る回でした。他には、高松宮出す馬いないと思ったら売り払った自家生産馬のダイタクヘリオス×ダイイチルビーが勝ってたりして、微妙に嬉しかった。まあ、書くことはこれくらいしか無いけどね。ファーストサフィーの全兄がGⅠ勝利とか、嬉しいよね。秋には兄妹対決になるのかもしれない。ちょっとわくわく。

さて、では本題に入りましょう。
幼駒は、母親を購入してゼンノロブロイ、トロットスター、ウイングアロー、エリモエクセル、オレハマッテルゼ、アドマイヤジャパンを入手。自家生産馬でもスピードある馬は生産できてるけど、そんな馬に限ってサブパラが壊滅。まともなサブパラだとロブロイには勝てない程度の微妙な強さ。そしてどっちのパターンも成長力無し。そんなんじゃ自家生産馬を使おうとは思えないよ。
海外には特に欲しい馬が生まれていないので、この6頭で行きます。

では、戦績行きます。
タイキシャトル6牡
フューチャリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
ドバイではドバイミレニアムと激突するも振り切って勝利。距離が微妙に長いのに良くやってくれた。この後はマイル専念。アジアマイルチャレンジ、期待だ。

メジロブライト6牡
日経新春杯 1着
ドバイゴールドC 1着
無駄に日経新春杯を3連覇してみる。まあ、このあたりなら順当に勝てるな。

テイエムオペラオー4牡
ドバイシーマクラシック 1着
早めに仕上がったと思ったらその後調子落ちたが、放牧出したら充分仕上がって勝利。国内、そしてキングジョージ凱旋門に向けて視界良し。

アブクマポーロ5牡
川崎記念 1着
フェブラリーS 1着
フェブラリーは大逃げでレコード更新と思いきや、レースを見ると差されるので仕方が無く差しのまま挑み勝利。レコードは来年に期待しよう。ドバイは、まだちょっと成長が足りない気がするので今年は回避。そこは来年で。

ダイユウサク7牡
京都記念 1着
日経賞 1着
GⅡ連勝。このくらいのレースなら確実に勝てるようになってきた。GⅠは他の馬との兼ね合いで無理だが、重賞連勝は続けてほしい。

トゥザヴィクトリー4牝
AJCC 1着
中山牝馬S 1着
まあ、このあたりなら順当に。ホクトベガとの絡みで基本芝路線なのがちょっともったいないね。

アドマイヤベガ4牡
中山記念 1着
叩き台を軽く1着。海外に向けて負けていられない。

ホクトベガ6牝
サンタモニカS 1着
サンタマルガリータ招待S 1着
GⅠ連勝。バンシーブリーズが引退していたので、今年の牝馬路線は空き巣っぽい。今年こそBC優勝目指す。

テンジンショウグン4牡
中山金杯 1着
ガルフストリームパークTH 3着
フランクEキルローMS 1着
斤量が気になるのでアメリカ主戦に。手薄なレースでは勝てるが、層が厚いと勝てなそう。殿堂入りは、無理かなあ。

ブライトシーズン5牝
TCK女王盃 1着
エンプレス杯 1着
ダイオライト記念 2着
牝馬限定では勝てるが、ダイオライトはナリタホマレに勝てず2着。どうも能力がもうちょっと足りないっぽい。

アグネスデジタル3牡
共同通信杯 1着
UAEダービー 1着
海外も勝利。次走は国内。夏以降は再び海外も視野に。

カネツフルーヴ4牡
平安S 1着
名古屋大賞典 2着
まだ成長度が足りないのか、連戦連勝とはいかず。

マイネルマックス3牡
アーリントンC 1着
ファルコンS 1着
手薄なレースを連勝。と言ってもファルコンSは60キロ背負ってヒシアケボノと戦っての勝利。まあ、成長度の差であっさり何とかなったけどね。

ヒシアマゾン3牝
出走無し
既に経験積んでるし、海外狙いなのでこの時期は出走無し。

ダイワカーリアン4牡
京都金杯 7着
小倉大賞典 2着
中日新聞杯 1着
まあ、勝てないことは無いが、まだ成長がしきってはいない。サマーマイルはこの馬を生かせたいのだが、1勝できるのやら。

ウメノファイバー3牝
紅梅S 1着
エルフィンS 1着
チューリップ賞 1着
手薄なレースから、順当に勝利を重ねる。ただ、チューリップ賞は接戦。本番は、しっかり勝てるか。期待は大きいが、ちょっと不安も有る。

ファーストサフィー3牝
フェアリーS 1着
クイーンC 1着
今年に入ってパワーがAに成長したので、中山東京都重賞連勝。能力に期待して欧州牝馬マイル三冠を狙う。さて、どうなるか期待大。ちなみにヒシアマゾンを負かした馬はこっちとぶつかる予定。

スターリングローズはデビュー2連勝してオープン入り。短距離馬なのでレース選びが難しい。2歳は入厩した馬はいません。ローズバドって早熟じゃなかったっけ。早めに入厩して欲しいんだけど。

今回は以上です。さあ、気が付いたら史実期間も半分は過ぎてるんですな。でもまだ半分しか過ぎてないという気分。この調子だと2週目してる間に新作出ちゃうぜ? 時代遅れにならないことを祈りつつ、今回はこれで終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿