とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

1993年年末まで

2012-07-16 15:30:17 | ウイニングポスト7-2008
困るほど遅くなく抜け出してきました。サカつくどっぷりだったのでもっと時間経ってた気がしましたがね。1週間は開けずに済んだので、まあ良し。どうでもいいけど、前々回書いた間隔が短いのはいつ以来って、前回ぶりでしたね。直近で短く更新しているのに気付かなかったって、アホすぎる。

本題。幼駒の出入りは特に無し。マル外セリでは、シルクプリマドンナが外国産馬になっていたくらい。プライムステージよりはいいかとも思ったけど、結局はダンスパートナーの乱数変え要因にしかならないので買わなかった。
それでは戦績行きます。

メジロマックイーン
凱旋門賞 1着
天皇賞秋 1着
ジャパンカップ 1着
有馬記念 1着
最後まで圧勝。凱旋門賞は数回リセットして、俺が立てたフラグを折れなかったかと思ってたけど、何とか勝てた。これで引退、お疲れ様でした。賞金的にはスーパークリークオグリキャップに勝ててないんだよなあ。オグリとは競走生活2年分ハンデが有るのに。

イクノディクタス
フラワーボール招待S 1着
BCフィリー&メアターフ 1着
メートリアークS 1着
順当。アメリカ牝馬相手なら楽勝。来年的になりそうなのは国内のベガくらいか。

シンコウラブリイ
サンチャリオットS 1着
マイルチャンピオンシップ 1着
香港マイル 2着
無敗記録途切れる。しばらく安泰だと思ってたんだけれど、海外は強いな。記録を気にせずバンブーメモリーをぶつけられるようになったからまあいいか。

サクラバクシンオー
スプリンターズS 1着
ジエイジクラシック 1着
香港スプリント 1着
無敵。スプリンターズSではレコードも達成。でも、史実のこの馬のタイムにはまだ勝ってないんだがね。ろくな海外馬いなかった香港はマジでボーナスステージ。

アイオーユー
南部杯 1着
JBCクラシック 3着
JCダート 3着
東京大賞典 3着
あっさりGⅠ勝ってた。これならもっと前から走らせたのに。まあ、全部は勝てませんでしたがね。ここで引退、お疲れ様。成長早めなのに30戦以上してた。

レッツゴーターキン
コックスプレート 3着
香港カップ 1着
両方調子が整わなかったが、弱メンのコックスプレートで負けて、強豪ぞろいの香港で勝つ。強いのか弱いのか全く分からないよ、この馬。

アドラーブル
オペラ賞 1着
エリザベス女王杯 2着
香港ヴァース 2着
海外GⅠ制覇。勢いに乗ってエリ女香港と惜しいところまで行く。ここで引退、繁殖に入って期待。

ロックマン
オパールS 2着
福島記念 3着
中日新聞杯 1着
中日新聞杯勝った時の見出しが、「ノンストップ ロックマン」。いや、止まりまくりですが。

ベガ
秋華賞 1着
エリザベス女王杯 1着
強い! 牝馬三冠達成。この馬もまだ無敗。まあ、来年海外で途切れるとは思うけど。その前にイクノに負けるかもしれないし。

フジヤマケンザン
毎日王冠 1着
スワンS 1着
阪神C 1着
GⅡならこんなもの。しばらくGⅡだらけの路線に行く。GⅠに再挑戦する日は来るのか。

サクラチトセオー
菊花賞 8着
ハリウッドダービー 1着
やっぱ菊花賞は無理だったよ。勝ったのは架空馬。その後のアメリカは勝利。

ホットファッション
秋華賞 3着
愛知杯 1着
牝馬三冠最後は連対できず。それでも愛知杯は勝って強さはアピール。来年は古馬牝馬三番手だが、下剋上なるか。

イラン
菊花賞 6着
まあ、チトセオーよりは上だから…。

ソクラテス
東スポ杯2歳S 1着
朝日杯FS 2着
早熟性を活かして活躍。ぶっちゃけ朝日杯はリセット前に勝ってる。

ナリタブライアン
札幌2歳S 1着
クリテリウム国際 1着
朝日杯FS 1着
リセットしてまでも勝たせたのはこの馬でした。まあ、2着なら面白いのでノーリセだったんだが、謎の6着だったのでリセット。来年は日本、英国、欧州の三冠を総取り予定。

チョウカイキャロル
阪神JF 1着
相手が薄すぎて楽勝過ぎた。他のレースのリセットに合わせて適当に脚質変えてみたけど、ほとんど勝ってたようだ。

ボーイズオンザラン
デイリー杯2歳S 1着
ラジオNIKKEI杯2歳S 1着
腰甘は治った。来年も好走して欲しいが、ナリタブライアンに三冠勝たせたいし、複雑な気持ちだ。

ナイスネイチャは新馬勝ちしたところ、ライブリマウントは2月デビュー予定。

年度末表彰
最優秀2歳牡馬 ナリタブライアン
最優秀2歳牝馬 チョウカイキャロル
最優秀3歳牝馬 ベガ
最優秀4歳以上牡馬 メジロマックイーン
最優秀4歳以上牝馬 イクノディクタス
最優秀短距離馬 サクラバクシンオー
年度代表馬 メジロマックイーン

アメリカ
最優秀3歳牝馬 ベガ
最優秀4歳以上牝馬 イクノディクタス
最優秀短距離馬 イクノディクタス
最優秀芝牝馬 イクノディクタス

ヨーロッパ
最優秀4歳以上牡馬 メジロマックイーン
年度代表馬 メジロマックイーン

以上だった。

メジロマックイーン、アイオーユー、アドラーブルは引退。メジロマックイーンは金、アドラーブルは銅殿堂だった。アイオーユー、アドラーブルはそのまま自牧場へ。

新2歳馬は以下の通り。
ダンスパートナー
トシグリーン
フジキセキ
プライムステージ
マヤノトップガン
オモイカネ(カネミノブ×パシフィカス 牡馬)
トシグリーンはスピードが成長しまくって河童木◎になっているという。柔軟性も上がってるから距離もそこそこ待ちそうだし。正直凄いことになりそうだ。

今回はここまで。次回もお楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿