高齢者に仲間入りしました!

還暦を越えて久しい「くに爺&たか婆」の、デジカメによるハイキング、山登り、旅行、神社仏閣お参り・・・等の行動記録で~す!

奈良 氷室神社の桜を観に行ってきました・・・・・

2016年03月23日 | 季節感
3月22日(火)、TVでは桜の開花宣言が取り沙汰せれており、天気は快晴のこともあり、「奈良一番桜」と呼ばれ、早咲きの桜として知られる「氷室神社」の桜を観に行ってきました
JR奈良駅から歩いて約30分、氷室神社に・・・・

桜の花は七分咲きくらいで、ちょうど見頃です。ただし、テッペン部に桜の花がついていないようで、たか婆は「くに爺の頭と同じや」と大笑でした・・・・・

狛犬としだれ桜



          いつものように、たか婆は御朱印を、氷室神社では御神符と同じです
          
境内のハクモクレンも満開です・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿