「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

足早な冬の訪れ。

2018年10月21日 15時36分07秒 | 自然


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日と今日の二日間、開催されていた「第43回久万林業まつり」の様子です。テント張りの下で新鮮な果物、野菜、惣菜などを売っていて、松山や高知からのお客さんでにぎわっていました。地産の林檎、大根などを買いましたが、重たくて、車に帰り着くのがやっとこさでした。


【身近な話題と体調】
 今日は、絶好のイベント日和、松山からの車列は、渋滞に近い混みようでした。気候がいいので「石鎚ハイウェイ」や「面河渓」へ集中しているのではと思われます。
 本日のコンディションは、体重が77.2(+100g)、体脂肪は25.8(±0P)です。


【冬の足音】テレ朝 news10/21(日) 11:53配信
『浅間山で初冠雪 平年より1週間早く』

 冬の便りが届いています。長野県と群馬県の境にある浅間山では、21日朝に初冠雪を観測しました。平年より1週間早く、去年より4日早いということです。山頂はうっすらと雪化粧し、麓のキャベツ畑は一面の霜に覆われました。


【私見】*もう雪や霜の話題が届く時期なのですね。
そういえば、東京の府中市の友人からの写真では、もうすっかり雪に包まれた富士山が届いていました。
ここ久万も、この調子で行くと、積雪もはゃくなるのではと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余剰電力。 | トップ | 歓迎・携帯料金値下げ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事