「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

取り締まるべき警察官が「危険ドラッグ」とは

2014年07月27日 15時21分28秒 | 事件・事故



【今日の写真】 
今日の写真は、毒々しい真っ赤な実の果肉と黒い種の「ヤマシャクヤク」(山芍薬)です。春先一番に純白の大輪の花がつきました。
葉も虫たちに食害されて穴だらけの姿です。この黒い実は、野鳥に啄ばまれて遠くへ運ばれたり、株元に自然に落花して、こばえとなって、次世代が誕生します。


【身辺の話】
今日は、午前中曇り空から雨に変わってざーっと一雨があったおかげで、やや涼しい風が吹き込んできます。室温もいつもの温度計で30度を切って29.1度です。爽やかな涼風が通り抜けます。
 本日のマイコンディションは、体重が75.3キロ(-100g)、体脂肪率21.9P(±0P)でした。まずまずのペースです。


【危険ドラッグ】テレビ朝日系(ANN) 7月27日(日)7時37分配信
『危険ドラッグ所持した疑い 愛知県警の警察官逮捕』
 指定薬物が含まれる危険ドラッグを所持していたとして、愛知県警の警察官が逮捕されました。

 薬事法違反の疑いで逮捕されたのは、愛知県警津島警察署交通課所属の巡査部長・北折学容疑者(44)です。北折容疑者は25日、勤務を終えて自宅に帰る途中、岐阜県羽島市内の路上で指定薬物を含む危険ドラッグを所持していた疑いが持たれています。北折容疑者が帰宅途中に落としたかばんの中から、危険ドラッグのパッケージや注射器、警察官の制服などが見つかったことから、事件が発覚したということです。警察の調べに北折容疑者は、「去年7月ごろからインターネットで入手していた」と容疑を認めています。


* まあまあ、取り締まるべき「警察官」が所持・使用していたとは驚きですね。まあある意味啓蒙運動としては校歌があったのかもわかりませんが、駄目ですね。しかも、落としたカバンの中に警察官の制服と一緒に見つかったというのも出来過ぎですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更なる「熱中症」対策を・・・。 | トップ | 微妙な「小保方氏」の立場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件・事故」カテゴリの最新記事