「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「台風14号」要警戒。

2021年09月16日 14時38分28秒 | 自然

2021.9.16
【今日の写真】
今日の写真は、お隣さんの波板屋根の上にこぼれている「栗」です。実りの秋は、お隣迄きています。(笑)
ぱっくり開いたいが栗から飛び出した栗。丸々と太っています。まだ木には、イガに入った真理があるのでもう少し収穫が望めます。


【身近な話題】
家内が、旅立ってから三十七日目になります。
今日は、朝から、涼しい風が心地いいです。午前中、少し、草引きをしました。それでも汗は、出ないくらい涼しい心地よさでした。じっとしていると肌寒い感じもします。
スマートウォッチを入手し、六日目、もうすっかり手首に馴染んで、付けているのも忘れるくらいです。
今日の体重67.8(+500g)


【話題】9/16(木) 10:37tenki配信
『台風14号 温帯低気圧に変わるタイミングが遅れる予想に 台風のまま日本に接近か』
16日9時、台風の予想進路図が変わりました。台風が温帯低気圧に変わるタイミングが遅くなり、台風のまま日本に近づく可能性が高くなりました。最新の台風情報を確認してください。
台風14号は、16日木曜9時現在、長崎県五島市の西南西、約440キロにあって、ゆっくり西北西へ進んでいます。
台風の今後の進路ですが、最新の予報では、温帯低気圧に変わるタイミングが遅くなりました。予報円の中心を通った場合、17日金曜には九州に接近し、18日土曜9時には、近畿地方に進む可能性があります。19日日曜には、日本の東で温帯低気圧に変わる予想です。


【私の意見】*「台風14号」勢力がおとろえることなく、日本海を東へとすすむようですね。秋口の台風は過去にも甚大な被害を及ぼす傾向があるようで、注意しないといけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北朝鮮のミサイル」 | トップ | 台風14号直撃か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事