「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

立憲民主党の代表選。

2021年11月30日 14時58分19秒 | 政治に物申す

2021.11.30
今日の写真】
今日の写真は、庭に生えている「ツルリンドウ」です。一段と色鮮やかに実って来ました。光輝く艶やかな実です。来年はもっとたくさん実らせようと考えています。魅力的な赤が楽しめます。


【身近な話題】
今日で「霜月・11月」も、終ります。明日からはもう「師走・12月」です。月捲りのカレンダーが残り一枚、ペラペラになりました。お天気は雲に覆いつくされた「冬空」になりました。外に干せない洗濯物を、ファンヒーターの前で乾燥させています。おそらく今年最後の買い物を「アマゾン」の『ブラック・フライデー』を利用して「コードレス掃除機」を手にいれました。まだ現物は届いてはないのです。
今日の体重、70.8KG、(-700g)


【話題】11/30(火) 14:21毎日新聞配信
『泉、逢坂両氏が決選投票へ 立憲代表選、1回目で過半数届かず』
立憲民主党代表選は30日投開票された。1回目の投票でどの候補も過半数に届かず、上位2人の泉健太政調会長(47)と逢坂誠二元首相補佐官(62)が決選投票に進んだ。代表選には他に小川淳也元総務政務官(50)、西村智奈美元厚生労働相(54)も立候補した。【宮原健太】


【私の意見】*自民党の「代表選」と人は変われどやっていることは全く同じというのも、気味悪いて感じがします。独裁国家ではない国の代表選挙はこうしてシステムにならざるを得ないのでしょうがね。まあ、自公民に立ち向かう本流野党としての結束は忘れないでほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オミクロン」 | トップ | 「鎖国時代」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事