「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

稲田防相は事の重大性を知らない。

2017年06月29日 16時11分38秒 | 安保法制に反対


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、秋本カメラマンが小雨の中でカメラに傘をさして「タイムスラップ」撮影していた「夏椿」の少し上の枝先が面白そうなので、リビングからズーミングして撮影しました。
枝に並んだ「水滴」が面白かったです。


【私的な出来事と体調】
 今日も、小雨の降る中、買い物に出かけてきました。今日も秋本カメラマンが「夏椿」開花の動画を撮影していました。
どうも、ホームページがうまくいっていないようで困っています。
 本日のコンディションは、体重が75.3キロ(±0g)、体脂肪率24.7P(+1.4P)です。


【当然辞任でしょう】テレビ朝日系(ANN) 6/29(木) 11:47配信
『稲田大臣“罷免”自民応じず 野党臨時国会召集要求』
 自民党と民進党の国会対策委員長が会談し、民進党は安倍総理大臣が稲田防衛大臣を罷免(ひめん)することや臨時国会を速やかに開くよう求めました。
 会談で山井国対委員長は稲田大臣の選挙応援での発言を受け、防衛大臣の資格はないとして野党4党による安倍総理に対する稲田大臣の罷免要求書を竹下国対委員長に手渡しました。また、加計学園の問題を巡り、「安倍総理は国民に説明すると言ったのだから、国会を開くべきだ」として国会の閉会中審査か臨時国会を速やかに召集するよう迫りました。しかし、竹下氏はいずれも応じませんでした。野党側はこの後、大島衆院議長に対して憲法の規定に基づき、安倍総理が臨時国会を召集するよう働き掛けてほしいと申し入れをすることにしています。




* こともあろうに「法律家」が違法誘導しては当然責任を取って辞任でしょう。言語道断ですね。明らかに「国家公務員法」違反ですし、公職選挙法にも反しますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲田暴言の行方。 | トップ | 「梅雨前線」大暴れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安保法制に反対」カテゴリの最新記事