「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「ジャワ島」被害拡大。

2006年05月29日 19時31分01秒 | Weblog

 
平成18年5月29日(月)  発信時刻5月29日。午後7時20分。

   「ツルニチニチソウ」です。
  
今日も、愚図ついたお天気でした。
「ツルニチニチソウ」が咲いていました。

「インドネシャ」のジャワ島の地震が、思わぬ人命の犠牲がでているようです。
「5千人」を越す、死者、瓦礫の下敷きになりなくなられた方が多いようです。
「阪神・淡路大震災級」ということですから、もっと死者・負傷者が増えてくることでしょう。

東京・千鳥ヶ淵戦没者墓苑で戦没者慰霊拝礼式 が行われました。
拝礼式には、秋篠宮ご夫妻、小泉首相のほか、遺族の代表らおよそ683人が参列した。
厚生労働省は2006年、旧ソ連や硫黄島などで新たに収集した398柱の遺骨を代表して納骨した。
すでに納骨されたものとあわせると、これで35万1,324柱となる。
と言うことです。
しかし、報道各社の扱いは、極めて少ないスペースを割いているのみです。
「日韓」の国交問題での「靖国」とは、雲泥の差ですね。
この場所にこそ「小泉さん」の言う「国の為に犠牲になられた方をお慰めする」と言う、ことではないでしょうか?
その「靖国問題」が時期総裁選の大きな課題になってきたようです。
「踏襲の阿部」か、「変革の福田」かと言うことになりつつあります。
いづれにせよ。選ぶ権利のある人間は「自民党員」ですから、落ち着く先は、もう決まっているのでしょう。

いよいよ、「ワールドカップ」がドイツで開かれますね。
日本には、余り大きな期待を掛けて「プレッシャー」を背負うよりも、のびのびと「リラックス」して戦ってもらいたいものです。

今日の写真は、フラッシュミスでハイライトになりまとた、庭の片隅の「ツルニチニチソウ」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャワ中南部地震」の被害。 | トップ | 庭を散歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事