「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

血も涙もない「小泉」

2005年10月22日 19時44分27秒 | Weblog

今日は、朝から、変なお天気でした。
気圧の急変でしょうか、雨だったのが急に晴れたり、晴れたかと思うと強い雨が股降り出したり、とうとう午後4時頃には「初アラレ」が降ったりしました。
こうして、次第に「冬」へと歩み始めたここ久万高原です。
一時は、「真冬並み」の冷気で部屋の窓が、水蒸気でくもり、「結露」が流れていました。

明日は、朝の9時から、組内の「クリーンデー」です。この分だと、汗も流れないことでしょう。

東京モーターショウが開かれているようですね。
未来の車、色々と話題を呼んでいます。
段々と便利になる車ですが、果たして「人間」にとって幸せなのかどうか、人の技量がそれに比例して劣ってくるようでは、少し考えなければいけませんね。

今は室温17度です。「マウス」を握る手も冷たい感触になりました。

やあ、やあ、「小泉独裁者」がその本性を発揮し始めましたね。
「楯突いた同僚」を霧も人情も、情け容赦なく、処分を発令ですね。
インタビューでは、「他人事」のような「評論家」のような対応には、見ていて腹立たしいものを感じます。
とうとう、ここまできたかと、お嘆きの方々も多いことでしょう。

今日の写真は、裏山に倒れ掛かった松ノ木に、沢山の「キノコ」が付着しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋明菊」が育ての親との別れ。 | トップ | 非礼な「小泉チルドレン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事