「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

山田隠しの菅総理。

2021年02月27日 13時56分14秒 | 政治に物申す


【今日の写真】
今日の写真は、「淡紅梅」の梢です。ほぼ満開に近い現状です。
青空に向かって伸びた枝先にも春がきました。
夢と希望を叶えるためにうんと背伸びして天に向かうようです。


【身近な話題】
今日は、もう二月も残すところあと一日になりました。
家内も久万病院へ転院して四日になります。自宅を空けてからだと33日となります。 
久万病院にはまだ一度も面会をしていない状態です。
体調・体重77.3kg(±0G)


【話題】2/27(土) 7:38時事通信配信
『会見先送り、透ける「山田隠し」 菅首相、説明責任尽くさず 緊急宣言解除』
 菅義偉首相は26日、6府県を対象とする新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言先行解除に際し、通例となっている記者会見を開かなかった。
 国民に説明を尽くしたとは言い難く、首相の長男らから高額接待を受けた山田真貴子内閣広報官に焦点が当たる事態を避けたいとの思惑がにじむ。
与党からも「山田隠し」の意図を指摘する声が出た。


【私見】*スキャンダルがらみの様相が出始めた「山田内閣報道官」問題ですね。どうやら菅総理が総務大臣時代の「ヒキ」が強く働いていると思われる。うさん臭さが漂いますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大な決断。 | トップ | 緊急事態宣言の解除。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事