「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

安倍派の会長。

2021年11月11日 14時26分52秒 | 政治に物申す

2021.11.11.
【今日の写真】
今日の写真は、この花が咲くと何かいいことがあると言い伝えられる「吉祥蘭」です。近くでたくさん群がっていたのを一株庭に植えたのが77年くらい前でした。ところが凄い繁茂力で、地下に伸びる根が四方八方に伸びて一面の「吉祥蘭」になりました。桜の根元に蔓延って、栄養分を「万年青」とともにすいつくしたのか、「啓翁桜」の木が弱ってしまいました。思い切ってその万年青と吉祥蘭を他の場所に移動させました。


【身近な話題】
今日も、二三日続く天候の朝から小雨が降り、どんよりとした空模様です。各地から雪の便りが届くようになりました。今日は「亡妻」の「月命日」です。位牌も遺骨も松山の道後の菩提寺に「永代供養」していますので、我が家には遺影があるだけです。それでもそれに「線香」やお供えを飾って「月命日」の供養をしました。
今日の体重、69.6 KG、(-900g)


【話題】11/11(木) 11:47TBS系配信
『【速報】「安倍派」発足 自民党最大派閥「細田派」が衣替え』
自民党の最大派閥・細田派の会長にさきほど安倍元総理が就任し、「安倍派」が誕生しました。
安倍元総理
「憲法改正はまさに立党以来の党是でもあります。この議論の先頭にみなさん清和会は立とうではありませんか」
午前、自民党の細田派の会合が開かれ、かつて派閥に所属していた安倍元総理の会長への就任が正式に決定しました。
これまで会長を務めてきた細田博之元官房長官が衆院議長に就任したことに伴い、派閥の幹部が安倍氏に会長への就任を要請していました。


【私の意見】*安倍派の会長ですか、それはそれとしてまあいいでしょうが、「森友加計」の説明責任はどうなったのでしょう。はっきりと「けじめ」をつける方が先ではないのですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2次岸田内閣誕生。 | トップ | 原油高騰対策を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事