「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

立憲民主党の存在価値。

2017年11月21日 15時20分29秒 | 政治に物申す


【今日の写真】 
今日の写真は、今朝庭で発見した「シモバシラ」です。
ほんのわずかでしたが、「霜柱」がついていました。
なんだか申し訳なさそうに「ちょっとだけよ」と言わんばかりの風情でした。「初シモバシラ」の展開でした。


【私的な出来事と体調】
 今日は、昨日より更に気温は少し低くなり、結露もしっかりとついていました。
午前中、灯油と食糧の買い込みに出かけました。その前に「瓶ケ森」で宿泊したお隣の「秋本さん」と「フェースブック」で交信しました。
 本日のコンディションは、体重が76.8キロ(+300g)、体脂肪率24.7P(+0.5P)です。


【立憲民主党の存在】テレ朝 news(2017/11/06 18:08)
『立憲民主党 森友・加計学園問題の追及チーム初会合』
 森友・加計学園問題で衆議院選挙後、初めての会合です。

 森友・加計学園PT、逢坂誠二座長:「民主主義の根幹を揺るがす問題だ。森友問題も加計問題もPKO(国連平和維持活動)の日報問題もそうだが、いずれも情報の隠蔽だ」
 立憲民主党が初めて開いた追及チームの会合では、週内にも認可が下りるとされている加計学園の獣医学部の新設について、文部科学省の官僚から事情聴取をしました。今後は他の野党とも連携して、国会で速やかに委員会を開くよう与党側に求めていく方針です。


【私見】*期待される「立憲民主党」いよいよ、国民の期待を受けて動きはしじめました。民進党の分裂という野党勢力が弱体化した現状では、「立憲民主党」の存在は貴重なものとなってきました。期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会代表質問始まる。 | トップ | 相次ぐ軍用機事故。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事