「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「台風18号」発生。

2022年09月28日 14時34分06秒 | 自然

2022年9月28日(水)

【今日の写真】我が家の屋根を入れての「秋空」を写してみました。雲が偶然、「女神の降臨」のような形をしていました。撮影時には全く気付かなかった偶然です。なんだか「亡妻」が見守っていてくれるように感じました。(うがり過ぎですよね)(笑)。


【身近な話】今日は、午後から、涼しいというよりも冷気を伴って吹いてくる風に、「冬支度」をうながされているようです。なんだか季節の変動が早足で訪れるようです。近頃の夜の虫の声は「コオロギ」のソロがおもで、キリギリスやオケラの声がしなくなっているのに気づきました。
今日の体重、73.7kg(+300g)


【話題】9/28(水) 10:43*ウェザーニュース配信
『24時間以内に台風発生か 発生すると「台風18号」』
9月28日(水)9時、日本の南の海上に発生した熱帯低気圧が24時間以内に台風に発達する見込みと気象庁が情報を発表しています。次に台風が発生すると「台風18号」と呼ばれます。
明日29日(木)には沖縄の大東島地方に接近する可能性があります。
▼熱帯低気圧 9月28日(水)9時
 中心位置   日本の南
 移動     北北西 20 km/h
 中心気圧   1004 hPa
 最大風速   15 m/s
 最大瞬間風速 23 m/s


【私的コメント】またまた、「台風18号」の発生ですね。気象庁も大忙しですよね。次々と襲う台風に、各地で復旧作業に取り掛かることもできないうちの再来ですね。いやいや、「明日は我が身」と対策せねばなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「酷葬」 | トップ | 細田議長、お前もか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事