「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

明日は「総選挙」です。

2009年08月29日 15時34分35秒 | Weblog

今日は、暑さが少し戻ってきました。散歩に出かけて帰ってくると、汗が出ました。
行きつ、戻りつしながら夏から秋へと季節が変わっていくのですね。

いよいよ明日が「衆議院選挙」の投票日です。
お天気もまずまずのようですから、投票率も上がってくることでしょう。
即日開票ですから、明日の午後9時頃から次々と結果が判明するのでしょう。
さーて、「ただの人」に成る人たちは惨めなものです。
私の父親も、そんな運命に翻弄された一人です。
「参議院議員」でしたがね。

「台風11号」は、父島の東を北上しています。
気象庁の観測によりますと、28日午後9時に南鳥島の西およそ550キロの太平洋上で、台風11号が発生しました。午前11時現在は、父島の東の海上を1時間に30キロの速さで北へ進んでいます。
31日には伊豆諸島、9月1日には東日本や北日本を中心に暴風域を伴って接近、または上陸するおそれもあります。気象庁は、今後の台風情報に注意するよう呼びかけています。
注意してください。

【今日の写真】 我が家の近くの空き地に、「ススキ」が穂を出し始めていました。
【セキセイインコのピーロのこと】 今日は、昨日の今日ですから、一日休みです。現在までの成績は、第18期、第1回で、通算119個となりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新型インフルエンザ」の脅威。 | トップ | 今夜の「選挙結果」は注目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事