「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

成人の日。

2019年01月13日 14時59分30秒 | 沖縄基地問題


【今日の写真】 
今日の写真は、庭で真っ赤に色づいてきた「アオキ」です。
この冬季には、庭を彩る実がこのアオキを主役にしています。
夏の活動期の葉の緑は生き生きとして活動的です。
もう一つはこの実と色も形も似ているのが「ツルリンドウ」の実です。



【身近な出来事と体調】
 今日は、朝から深い靄がお昼頃にやっととれて青空と太陽がお出ましでした。靄の中を買い物にでかけました。
「とんど焼」がここでも、公園でやっていたようです。
今日の体調は、体重が77.7㌔(-300g)体脂肪25.7(+1.0P)でした。


【成人式】テレ朝 news1/13(日) 11:48配信
『地震被害の厚真町で成人式 「式ができてよかった」』
 去年9月の地震で大きな被害を受けた北海道厚真町で成人式が開かれ、新成人26人が出席しました。

 13日朝の厚真町は気温が今季最低のマイナス20.6度まで下がりました。新成人らは晴れ着で成人式に臨みました。
 新成人:「(成人式が)できるのか不安があった。この式ができて良かった」「公園とかに仮設住宅があってびっくりした。
懐かしい顔が久しぶりに見られてうれしい」
 午前11時から開かれている式では、宮坂尚市朗町長が祝辞で「新成人の皆様にも復旧・復興に携わってもらいたい」と述べ、二十歳の門出を祝いました。
厚真町では今年、37人が成人の日を迎えています。


【チクリ】*前倒しの「成人式」がクリック地で開かれているようです。膨らむ希望を胸に新成人の晴れやかな門出でいよいよ社会人となるのですね。すくすくと育ててくれた関係者にこれから恩返しと、社会的な貢献が待っていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓問題。 | トップ | 風疹の流行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事