「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

トランプ周辺。

2018年12月22日 16時06分47秒 | 世界の動き


【今日の写真】 
今日の写真は、今日の午前中に撮影した画像です。
じーじーと鳴くので見てみると、「山雀」たちが、エサ皿に順番待ちしていました。前にも書いたとおもうのですが、きちっとした序列があるようで、エサ皿で二羽がかち合うことはまずありません。



【身近な出来事と体調】
 今日は、午前中は小雨交じりだったのが午後急に明るくなり今は、雲もほとんどなく青天です。今日は「冬至」です。
 本日のコンディションは、体重が78.0キロ(±0g)、体脂肪率25.6P(+0.2P)です。



【米大統領周辺】テレ朝 news12/21(金) 11:52配信
『菅長官「引き続き緊密に連携」 マティス氏辞任へ』
 アメリカのトランプ大統領はマティス国防長官が来年2月末に辞任すると明らかにしました。

 菅官房長官:「マティス国防長官は日米同盟の抑止力、及び対処力の強化、インド太平洋地域と国際社会の平和と安定に尽力をされてこられたと思っている。同長官の貢献に感謝するとともに、引き続き来年2月末まで任期の間、緊密に連携していきたい」
 一方、ある防衛大臣経験者は「適切に大統領に進言できる人がいなくなる」として、今後の日米関係への影響を懸念する声も出ています。



【チクリ】*トランプアメリカ大統領の周辺がごたごたして落ち着きがありませんね。ブレーンが大統領から離れて行く姿は異常ですね。ブレーンの入れ替わりは、即、世界平和と関係が問題になります。「自国一点張り」の異性は国際協調を乱す元です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去最高の防衛費。 | トップ | 天皇誕生日の御言葉。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の動き」カテゴリの最新記事