「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「新型コロナ」の拡大は止まず。

2021年01月09日 14時05分04秒 | 新型ウイルス

【今日の写真】
今日の写真は、「雪模様-2」です。
7年前に我が家の周囲を取り囲むように植えられていた30年の樹齢の杉と檜の切り株に積もった雪です一昨日の降り始めの時です。今その場所も手前の草が全く見えず切り株の高さ迄雪に埋もれています。


【身近な話題】
今日は、何とも今年の換気は「爆弾低気圧」とやらで厳しい冷え込みが続いています。降り積もっている雪を灯油のおいているところまで除雪しましたが、大変でした。
家内も頑張っていつの間にかデッキの雪を綺麗に取り除いていました。
体調・体重77.7kg(+100g)


【話題】 1/9(土) 1:25ロイター配信
『英ロンドンが重大インシデント宣言、コロナ感染「制御不能」』
英首都ロンドンは、感染力が強い新型コロナ変異種が国内で制御不能となり、病院が対応できない恐れがあるとして「重大インシデント」を宣言した。
英国の新型コロナ死者は7万8000人を超え、世界で5番目の多さ。ジョンソン首相はイングランドで新たに全面的なロックダウン(都市封鎖)措置を導入し、ワクチン接種を急いでいる。
ロンドンのカーン市長は、感染拡大が「制御不能」で市内の病床数が今後数週間で限界に達する恐れがあると懸念。「ウイルスがロンドンにもたらす脅威が危機的な状況にあるため、重大インシデントを宣言する」と表明した。


【私見】*全世界に猛威を振るっている「新型コロナ」、行く先はどうなるのかさえ予測がつかない状態です、専門家や研究者の見解がバラバラでどの説を信じたらいいのかが決定できないのが不安をそそるようです。さて、どの道を進むというのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り札捨てたトランプ。 | トップ | 厳しい自然の試練。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型ウイルス」カテゴリの最新記事