「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

国民はあきれている。

2005年07月26日 18時06分57秒 | Weblog
「台風7号」は、26日16時には三宅島の南南西約60Kmにあって、北東へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。
何とか勢力を落としてきたよですが、油断はできませんね。

「六カ国協議」が始まりました。「北朝鮮」の核武装化を阻止するのが主たる目的でしょう。「日本」としては、「拉致問題」を解決したいと願っているのですが、アメリカ・中国・韓国など余り自国の問題と関係ないと冷淡です。
この際、日本も「経済制裁」という切り札をしっかり相手に示しておく必要があるのではないでしょうか、行使するかどうかは、相手の出方を判断すればいいでしょう。

『高校野球』県大会は、今日準決勝が行われました。
松山商業Vs西条高校は、西条が勝利しました。
済美高校Vs新田高校は、済美高校に軍配が上がりました。
従って、決勝戦は、西条対済美という好カードになりました。
果たして、どちらが「甲子園の切符」を手にするのでしょう。

「郵政民営化法案」の影に隠れていますが、「道路公団」の民営化で、実質的な公団の最高幹部が、談合問題で逮捕されましたね。
「副総裁」。「猪瀬委員」の質問に「知らぬ存ぜぬ」を発言し、その最中に離席するがごとき態度は、もってのほかと、憤懣していた。あのような横柄な態度こそが、公団の本質ならば、即刻「クビ」にすべきではないでしょうか?
「税金」を我が物顔に湯水のごとく無駄遣いする「悪人ども」が多すぎます。
国民は、嘆いていることでしょう。いや、嘆いています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大都会の悲劇」 | トップ | 「スペースシャトル」の発射。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決勝戦 (kenken)
2005-07-26 20:51:09
こんにちは&はじめまして!!



愛媛は済美西条ですね。とてもいい試合になると思います。済美は秋に二回西条に負けてますから3度目の正直なるか!!ですね



もしよければkenkenの野球日記にもお越しください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事