「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

どこまで拡散するのか。

2020年02月27日 10時40分06秒 | 新型ウイルス


【今日の写真】
今日の写真は、春を待ちわびる「木瓜の蕾」です。
左の方から覗いているのは、「盆栽仕立て」の「五葉の松」です。
「もうすぐだよ。春はそこまで・・」「だといいねー、だいぶ待ったよ」
こんな会話が聞こえてきそうな光景です。


身近な話題】
 今日は、また寒さが戻ってきています。風もやや強く吹き冷たいです。
買い物に出かけてきました。街中は「久万ひなまつり」の飾り付けも完成し来客を迎える体制でした。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率26.0(前日比+0.7P)


【目に止まった話題】2/26(水) 21:25配信日テレNEWS24
『韓国 感染者数1200人超、死者12人に』
新型コロナウイルスの感染者が中国本土に次いで多い韓国では、感染者数が1200人を超え、死者も12人に上っている。

韓国の保健当局は、新型コロナウイルスの感染者が26日午後4時までの1日で新たに284人確認され、合わせて1261人になったと発表した。死者も12人に上っている。
これまでの感染者のうち、1000人以上が、新興宗教団体の教会で集団感染が起きた南東部の大邱と近くの慶尚北道に集中していて、今後も増える見通し。


【私見】*全世界的に拡大している「新型コロナウイルス」目を引くのが「韓国」の現状とアフリカ大陸の無感染ですね。韓国は「宗教団体の集会」が全体に占める割合が大半を占めている。またアフリカの無感染は、おそらく検査ができていないという事情のようでもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界を揺るがす「新型コロナ」 | トップ | 政府の「基本方針」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型ウイルス」カテゴリの最新記事