「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「笹子トンネル」大惨事。

2012年12月03日 16時18分33秒 | 社会


  【今日の写真】 今日の写真は、昨日、訪れた「久万香り工房」の展示即売会に飾られていた「サンキライのリース」です。
メンバーの皆さんの手作りの作品たちが並んでいました。もう大半の展示作品は、頒布されて壁面も寂しくなっていました。なかなか毎年恒例の所為か、ファンも出来上がっている様子でした。この行事が終わると師走の気分が高まります。


【今日のお天気と身の回り】
 今日も、朝からの曇り空早朝のごみ捨ての時は未だポツポツと雨がのこっていました。今は、北の空は雲が切れて、青空の隙間が見えてきています。衆議院総選挙もここでも、街宣車が演説会の案内で走り回っています。ただ「小沢一郎が来る」殿ことですが、私的には、一番嫌いな政治屋ですから、応援される立候補予定者も可哀相です。
マイウエイトは、76.5キロ、体脂肪率は24.1と100グラムの単位で上下しています。


【笹子トンネル事故】テレビ朝日系(ANN)
 『笹子トンネル崩落 崩れ落ちた天井板撤去作業続く』
 山梨県内の中央道、笹子トンネルの崩落事故では9人の死亡が確認されています。現場では、崩れ落ちた天井の板などの撤去作業が続けられています。

  救助活動は夜通し行われ、3日朝に終了したということです。午前9時すぎには、国土交通省の職員が現場に到着し、現在、調査をしているものとみられます。笹子トンネルでは、1枚の重さが1トン以上あるコンクリート製の天井の板が130メートル以上にわたって崩落し、車3台が下敷きになりました。現在までに、事故直後、「苦しい」などと同僚に助けを求めていた保冷車の50歳の男性運転手の死亡が確認されています。そのほかにも、ワゴン車と乗用車から合わせて8人の遺体が見つかっていて、警察が身元の確認を進めています。トンネル内で下敷きとなった2台の車両は、3日朝、長野側の入り口からすでに搬出されていますが、3人の焼死体が発見された乗用車が現在もトンネルの中に残されたままとなっていて、現場の補強工事をしながら警察が搬出作業を進めています。トンネル内では、現在も警察が実況見分を行い、事故の原因を調べています。


 * 大変な事故が発生しましたね。「まさか」の事故ですね。犠牲になられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識統一も出来ていない「公... | トップ | 立ちも立ったり・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事