「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

一か月振りの感染者数。

2021年12月19日 15時03分02秒 | 新型ウイルス

2021.12.19
【今日の写真】
今日の写真は、昨日の朝(18日)の降雪の様子です。我が家のウッドデッキに毎日来て、えさをまいているキジバトです。雪が積もり、右上に見えるえさの粟粒の入ったお皿が見えます。初雪に戸惑っているのか、思案顔でこちらを向いています。


【身近な話題】
今日は、昨日の雪の上に新雪が積もっていました。3㎝くらいだったとおもいます。空模様はまだ雪が降りそうな雲が広がっています。テレビで「甲子園ボウル」をみていました。若いということは素晴らしいものですね。見ていても「痛いっ」だろうという場面が何度となく続くので、こちらの節々が痛くなるようでした。
今日の体重、71.1KG、(+200g)


【話題】12/18(土) 19:21TBS系(JNN)配信
『新型コロナ感染者 全国で1か月ぶりに200人超』
18日、全国で発表された新型コロナの感染者が、1か月ぶりに200人を超えました。
東京都が発表した新たな感染者は28人で、先週土曜日から8人増えました。直近7日間平均でみた感染者数は21.6人と、先週の117.4%でした。
全国では18日、202人の感染が発表されていて、11月17日以来、1か月ぶりに200人を超えています。全国で入院している感染者のうち重症者とされる人は26人で、新たな死者の発表はありませんでした。
ま た、厚生労働省によりますと、これまでに検疫で新型コロナの陽性が確認された人のうち、新たに13人が変異ウイルスの「オミクロン株」に感染していたことが分かったということです。(18日19:09)


【私の意見】*全国で、一か月振りに200人を超えたというのですね。厳重な警戒を続けていると思われる中ですね。まだまだ拡大しそうな「オミクロン株」油断してはいけませんね。ここ愛媛県は、感染者ゼロを続けているのですが、油断は禁物です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪。 | トップ | 10万円給付問題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型ウイルス」カテゴリの最新記事