「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

自然の鉄槌。

2019年05月24日 08時37分31秒 | 世界の動き

【今日の写真】
今日の写真は、衰弱していた鉢植えの「石楠花」です。
白花でかわいいのですが、衰弱していましたので、3月末ころに、思い切って植替えしました。根が活動していませんでした、少し乱暴な時期の植え替えでしたが、やや回復して開花しました。でも花数は少ないです。


【身近な出来事と体調】
今朝も、冷え込んでいます。明日からは平年通りの気温となると予報していますが、果たして信じていいものか疑わしいようです。
庭の仕事が山積みですが、ゆっくリズムでやりましょう。
体調・体重77.2kg(前日比-200g)体脂肪率25.0P(前日比-0.3P)


【目に止まった話題】テレ朝 news5/24(金) 5:58配信
『アメリカ中西部 竜巻相次ぎ多数の死傷者』
 アメリカ中西部のミズーリ州などで竜巻が相次いで発生し、多数の死傷者が出ています。
 ミズーリ州で22日に竜巻が発生し、3人が死亡、少なくとも20人がけがをしました。
現地メディアによりますと、周辺のオクラホマ州やアイオワ州などアメリカの中西部ではこの数日間で170以上の竜巻の発生が報告されたということです。
また、集中豪雨による大規模な洪水が各地で発生し、少なくとも4人が死亡しました。気象当局は引き続き厳重な警戒を呼び掛けています。


【私見】*「地球温暖化」に消極的なアメリカに対しての「警告」のような気がしますね。次々と起こる異常気象、まだ更なる天災が待ち受けているように思う。人類は「自然現象」も変えてしまったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散風が吹き始めた。 | トップ | 世の迷惑物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界の動き」カテゴリの最新記事