「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

誘致疑惑は深まる。

2016年05月14日 14時46分16秒 | 五輪



【今日の写真】 
 今日の写真は、今の「ポインセチア」です。おとぼけですね。
「ポインセチア」といえばクリスマス時期の植物でしょう。
ところが我が家の鉢植えのそれは、いま葉が真紅に染まっています。
彼は、去年のクリスマスころは、赤化せず緑の葉でしたよ。


【私的な出来事と体調】
 今日は、朝からさわやかな晴天、風もさわやかで、家内は窓や押し入れなどの扉を開放して風通しをしています。
デジカメ用の三脚を発注したのが届きましたなんとも軽量で「なんじゃこりゃ」との気分でした。まーあちゃちなのは我慢しましょう。
 体調は体重が77.6g(-100g)、体脂肪率24.7(+0.1P)です。


【送金したのは事実】テレビ朝日系(ANN) 5月12日(木)13時40分配信
 『「招致はクリーンな形」官房長官 “買収疑惑”否定』
 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの招致を巡り、日本側が国際陸連の関係者に金銭を支払った疑惑が報じられた問題で、菅官房長官は「招致はクリーンな形で行われた」と強調しました。
 菅官房長官:「(金銭疑惑を)全く承知しておりませんし、2020年東京大会の招致についてはクリーンな形で行われたと認識している」
 そのうえで、菅長官は「フランスの司法当局から要請があれば、その内容を踏まえて適切に対応する」と述べ、捜査に協力する考えを示しました。一方で、オリンピック組織委員会に対する日本政府独自の調査は行わない方針です。


* 不思議といえば不思議ですね。JOCなぜ送金したのか、送金した事実は、取り消しようのない現実をどういう内容の支払いだったのか明確にしなければならないだろう。現金の「おもてなし」はなんだったんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにを「おもてなし」したのか? | トップ | 2億2千万円の「おもてなし」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五輪」カテゴリの最新記事