「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

それが「常識人」というもの

2013年12月19日 15時17分33秒 | 政治に物申す


【今日の写真】 
この写真は、シモバシラの分家の「霜柱」です。親株から種子で分家した子株です。霜柱が立つ様子は古株の方が変化が激しいようで、カールしたり、矢尻の羽のような形になったり、色々で面白い形でした。


【私的な出来事と体調】
今日は、四週に一度のお薬をもらいに「診療所」に行きました。小雨が降っていました。人気のドクターですから、大勢のお年寄りが待合室に陣取っていました。ウォーターベットに乗って診察待ちしました。血液検査の採血もし、先日の「ヤマボウシさん」(サイトで「イカタケ」を紹介してくださった方です)が「きのこ館」をおたずねされた時のお話などを聞いてきました。
本日のマイコンディションは、体重が75.6キロ(±0)、体脂肪率24.7P(+0.1P)でした。


【やっぱり辞任の猪瀬都知事】TBS系(JNN) 12月19日(木)11時52分配信
『猪瀬都知事が辞任、5000万円問題で引責』
 東京都の猪瀬直樹知事が、徳洲会側から5000万円を受け取っていた問題の責任をとり、辞表を提出しました。午前10時半からの会見で猪瀬知事は「都政をこれ以上滞らせるわけにはいかない」と述べました。

 「私はこの度、東京都知事の職を辞する決心を致しました。自分なりに都議会、都民、国民の皆さまに説明責任を果たすべく、努力してきたつもりであります。残念ながら私に対する疑念を払拭するには至りませんでした。ひとえに、私の不徳の致すところであります。
  19日朝、登庁する際には厳しい表情を見せた猪瀬知事でしたが、会見ではやや落ち着いた様子で肩の荷が下りたという印象も受けました。


 * テレビ中継を「診療所」で見ました。朝刊にもそれらしき報道があったので、さほどの驚きやサプライズはありませんでした。「政治に初心者だった」という言い訳には「有権者を愚弄するな」といいたいですよね。さて、各党は、都知事の候補者選びに年末年始はなくなりましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高齢者対策? | トップ | 好戦路線の安倍内閣。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事