「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「インド」の安倍首相は・・。

2007年08月24日 17時33分47秒 | Weblog


今日も、「散歩」をして帰ったら、「汗」がぐっしょりでした。

「台湾航空」の沖縄那覇空港での機体炎上事故の「原因」が次第に明らかになってきましたね。
「離着陸時」に作用する「フラップ」の止めねじが脱落して、フラップ格納時に、押し込んで「燃料タンクに「穴が開いた」ということのようです。
些か、初歩的ミスと言えるようなトラブルですね。
しかし、空を飛ぶという機体にそのようなミスがあってはならないことです。
仮に「離陸時」だったらと考えるだけで、背筋が凍ってしまいます。
「当の機長」は、台湾で英雄視されているようですが、日本人とは、また違った見方なのには、驚きます。

政治は「夏休み状態」ですが、「安倍総理」の「インド訪問」での行動がまた、中朝を刺激しかねないようです。
「極東裁判」で、無罪を主張した方を選んで、訪問し、祖父「岸 信介さん」との交友を強調するなどとは、軽率な行動と取られても仕方のないことです。

【ピーロ情報】
顔面の血糊も、ほとんど消えています。ただ、「パソコン」を操作していると、動く手を思い切り突付いてくれて、マウスなどの操作の邪魔をします。

今日の写真は、息子の嫁が花屋さんで買って来てくれた「アンスリウム」です。真っ赤な花は強烈ですが、この薄い「ピンク色」は綺麗です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「処暑」ですね。 | トップ | 「松山」は暑かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事