「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「口は禍の素」心せよ。

2013年05月27日 15時10分29秒 | 政治に物申す

【今日の写真】 今年の春先に買ってきた「シャクナゲ」の白花の鉢植えです。頑張って咲いてくれました。
清楚できれいです。紅や桃色とは違ってとっても控え目なのが好きです。〔サイト情報〕石楠花の花言葉は「威厳・警戒・危険・荘厳」だそうです。
春の花後の世話がこれから大変です。



【今日のお天気や身の回り】
 今日は、予報では曇から今夜にかけて雨ということでしたが、午前中は、結構日差しもありました。キジバトも食欲旺盛で、餌皿に二度も訪れています。
「しらーぬーたんす」の鉢植えが目詰まり気味で植え替えをしました。もう鉢一杯に、大小の球根がびっしりと詰まっていました。
マイウエイトは、73.9(+0.2)です。体脂肪は22.9P(+0.1)です。


【発言撤回】 日本テレビ系(NNN) 5月27日(月)14時10分配信
 『維新・橋下代表、“風俗発言”撤回し謝罪』
 日本維新の会・橋下共同代表は27日午後、外国特派員協会で記者会見を行い、沖縄のアメリカ軍に風俗業の活用を提案したことについて「不適切だった」と述べ、発言を撤回し謝罪した。

 旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「軍の規律を維持するために当時は必要だった」などと述べた発言について、橋下氏は27日、東京都内で外国特派員らに対して記者会見を行った。橋下氏は冒頭、事前に用意した資料を読み上げ、沖縄のアメリカ軍に風俗業の活用を提案したことについて「不適切だった」と述べ、発言を撤回し謝罪した。

* 言わずもがな。「口は禍の素」一転して「維新ムード」を打ち砕いてしまったこれらの関連の発言、「慰安婦」の肯定ともとられる言葉は、女性からの総スカンを食らってしまった。とかく話題の多い人です。ただし「戦争未体験者」が軽々に発言すべき話題ですない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水難事故」に気を付けよう。 | トップ | 約束は守れるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事