「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

山本農水大臣の「強行採決」発言。

2016年10月21日 15時16分48秒 | 政治に物申す



【今日の写真】 
 今日の一枚は、庭に生えている「ヤマガラ」お手植えの「ひまわりの芽」です。
庭や土手のいたるところで芽を出して育っています。
中には花芽らしきものが見えたりしているのもあります。これが春先だと、花が楽しめ中には、ひまわりの種子まで採れるのでしょうが、これからの「冬季」では、無理でしょう。


【私的な出来事と体調】
今日も、曇り空です。歯科のメンテでした。
午後2時7分ころ携帯の地震速報がなりました。鳥取県中部を震源とする震度6弱で、広い範囲に揺れが感じられたようです。ここ久万高原町では、全くそれらしい揺れは感じませんでした。
体調は体重が75.3kg(-300g)、体脂肪率24.5(+0.6P)です。


【強行採決】テレビ朝日系(ANN) 10月20日(木)5時53分配信
『山本大臣「強行採決」発言を陳謝 民進党は辞任要求』
 山本有二農林水産大臣は、TPP(環太平洋経済連携協定)関連法案の強行採決に触れた発言について陳謝しました。しかし、民進党など野党は、山本大臣の辞任を求めて審議に影響が出ています。

 山本有二農林水産大臣:「私の発言で皆様にご迷惑をお掛け致しましたことをおわび申し上げます」と 山本大臣は発言を撤回して陳謝しましたが、民進党と共産党は「審議を強行した」として退席しました。


* お隣の件「高知県選出」の議員のようですが、「吉田茂」が草葉の陰で「おまん、軽口は許さんぜよー」と嘆いていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮のミサイル発射失敗。 | トップ | 隣県の「大分」も地震。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事