「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

参院の政治改革委員会

2024年04月09日 14時47分54秒 | 政治に物申す

令和6年4月9日(火)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「木瓜」の蕾です。もうすでに開花して木全体が赤い花で埋まっています。でもやはりこの画像のように「蕾」の頃が美しいですね。
(4/9)



【身近な話題】今日は、風が強く吹いています。寒さは和らいできていますが、まだ肌寒さが残っています。下の工房の桜も花の白さを失い、蕊の色なのでしょう薄紅色に変化して来ています。


【話題】4/9(火) 10:49*共同通信*配信
『参院、政治改革委12日設置 与野党合意、35人規模』
与野党の参院国対委員長は9日、国会内で会談し、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を踏まえ、参院政治改革特別委員会を12日の参院本会議で設置する方針で合意した。特別委は現在の参院政治倫理・選挙制度特別委員会を改編し、35人規模とする。
会談後、自民の石井準一参院国対委員長は特別委について「政治に対する国民の信頼を取り戻す第一歩だ。熟議して法案を成立させたい」と記者団に語った。立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長は「真相を究明した上で、再発防止のための政治改革を行いたい」と強調した。


【私見】衆議院での審議のうやむやな審議に国民の不満とストレスは置き去りにされたままですね。せめて「参議院」での「真相解明」に期待したいところですね。でも、あまり高望みはしない方がいいのかもわかりませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川勝知事に怒り。 | トップ | 静岡県知事の失言。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事