「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「教育基本法」

2006年11月22日 19時20分17秒 | Weblog

 
今日も、冬空のお天気でした。
どんよりと曇り、今にも降りだしそうな一日でした。
今日は二十四節気の「小雪」です。
明日は、「勤労感謝の日」の祭日ですが、好天気は、望めそうもありませんね。

国会では、やっと「教育基本法」の審議が参議院ではじまりました。
なんといっても、「子供の教育」は家庭からですね。
いくら立派な法律が出来ても、子を持つ親の認識を改革しなければ、余り意味のないことと、なるでしょう。
「荒れた学校」も治まらないでしょう。

話題の「タウンミーティング」の「ヤラセ」などがある以上は、「仏創って、魂入れず」でしょう。
大人が、しっかりと「教育」について学ばねばなりません。

「北海道」の江刺で「サンマ」が、岸に打ち上げられていましたね。しかも500メートルにわたり、足の踏み場もないほどの魚体で銀色になっていました。
珍しいことではないとはいえ、これほど大量の出来事は、かつてないとのことでした。
やはり、海水の温度が高く、そのために、いつもとは違ったルートに迷い込んだというのが、原因とか、いや、自然の反発なのでしょうかね。
そういえば、また、前線が北日本を横断しそうなようです。

今日の写真は、我家の「紅葉」です。三日前の写真ですが、今日はもっと「赤く」色づいていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知事の疑惑。 | トップ | 冬の「桜」です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事