「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

初雪でした。

2007年12月30日 17時36分47秒 | Weblog


今日は、朝から「みぞれ」が降り、8時頃には「雪」になり、一日「雪」が降り続け、おおよそ7cmくらいでしょうか。
昨日設営した「雪覆い」が威力を発揮しました。
どうも、予報では、大晦日から正月三日まで、寒波が南下し、雪の予報です。
なんだか、世界の情勢や「日本の政局」の波乱を思わせる年の始まりとなりそうですね。

今年は、私たちと同年輩の「有名人」が亡くなりました。
われらとともに、過ごした青春の人々、「西鉄の稲尾投手」「クレージーキャッツの植木 等」心からお悔やみしなければならない人たちです。

いよいよ、ふるさとでご両親とともに過ごす「お正月」の準備ですね。
精々、羽根を伸ばして、懐かしい故郷を自分の子供たちに語り継いでください。

【ピーロ情報】
二三日前から、少し、ハシャギ廻るようになりました。以前の「ピーロ」に戻ってきたようです。引きこもりから、脱却し、籠に戻るのも、少し抵抗し始

めてきました。
籠から出てきては、肩や足先に止まって、ちくちくと突っつい「悪戯」をし始めています。
今日の写真は、昨日設置した「雪覆い」が早速、役立ちました。溜まった雪は「ロープ」を引くと一瞬の内にすべり落ちてしまいます。
さー、明日は「大晦日」ですね。「年越し」の準備は完了しましたか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪害対策。 | トップ | 2007年の大晦日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事