「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

思っていても口には出すな

2020年09月29日 15時28分39秒 | 政治に物申す


【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に実を付けていた「木瓜」です。こんなにたくさんしかも大きく育ったのは初めてです。おいしそうに見えますが、どうやら食用にはならないようでした。


【身近な話題】
今日は、昨日、姪からラインで、将来の「墓地管理」などについて問い合わせをもらいました。確かに、亡父母や長兄の眠る墓地の管理など急がないといけない案件です。昨夜はそのことを考えると眠りも浅く朝を迎えました。さっそく手立てを求めて「サイト・サーフィン」しています。
体調は体重77.6 KG[前日比±0G]体脂肪率33.7[前日比+0.2P]


【目に止まった話題】9/25(金) 13:25共同通信配信
『杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言』
 自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

 杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。


【私見】*いくら自民党の会合であっても、言ってはならないことはあるのです。確かに「女性でも男性でも「嘘」をつく人はいます。前総理大臣でも国会で「嘘」を平気でつくのですからね。それにしてもまずかったね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で100万人の犠牲者 | トップ | 児童虐待死。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事