「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

珍客来訪。

2006年10月25日 19時14分23秒 | Weblog

 
今日は、いいお天気になりました。
寒さは次第に厳しくなります。松山とは、気温差が今頃一番大きいようで、5~6度はあるでしょう。
10月も後一週間を切りました。
もう「年賀はがき」の話題が出始めました。

「臓器移植売買」で、愛媛県の宇和島市は一躍有名になりました。
その結果、曖昧だった「医療機関」も、内部でのルール作りが進んだようです。
ドナーの女性も「略式起訴」が決定したようです。

また、女児誘拐というか、「連れ回し」の事件が長野県で発生しました。どうも納得がいかないこの種の事件は、ネット社会の弊害もあることは事実のようです。
「ロリコン」なんて言葉もそうですね。歪んだ性癖の持ち主が、多く表面だって来るようになったのも、昨今の事件です。

「郵政民営化に反対した議員」の復党問題が「自民党」の火種になっているようです。
前総理の小泉さんと現総理の安倍さんの間にも微妙なずれが生じているような報道です。来年の参議院選挙に絡み、前の選挙で担ぎ上げた「小泉チルドレン」が騒いでいるようです。
やれ、「刺客候補」としての出番も、もう終りではやりきれないでしょうがね。
今日の写真は、我家の玄関に近づいてきた「沢蟹」です。「珍客来訪」のようでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方政治の腐敗。 | トップ | 「大学入試」重点の高校教育。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事