「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

危うし「福田丸」。

2008年04月04日 17時21分25秒 | Weblog


今日も、午後は春らしい気温になって来ました。
我家の庭の「啓翁桜」という去年植えた小苗ですが、3輪ばかり花が咲いていました。
山椒の芽も膨らんできています。新鮮な若芽は、「ばら寿司」に載せるといい香りがしますね。

「春の選抜高校野球」も今日が「決勝戦」でしたね。
そして沖縄尚学高校が、聖望学園を9対0の大差で破り、9年ぶりの優勝をはたしました。
出場校中一番若い監督の采配に応えた選手は、立派なものでした。

そんなテレビのヒーローの陰で「福田総理の支持率」がここに来て、またまた、ダウンしてきています。
フジ産経が実施した世論調査によると福田康夫内閣の支持率は23.8%と、前回調査の28.7%よりも4.9ポイント下げ、福田政権の支持率過去最低を更新した。政権維持の危険水域とされる20%は目前で、不支持率も前回の52.2%より6.8ポイント上がり、59.0%と6割近くに達した。
という報道です。
与党内からも、「道路特定財源」の「新提案」には「寝耳に水」との声があり、もはや政権の末期的症状と、揶揄する声も出始めている。


【ピーロ情報】
今日も、産後の1休憩のようです。(通算23個目の産卵を終えて)、でも、元気な様子は変わりません。

「今日の写真」は、家の土手に植えている「ユキワリソウ(ミスミソウ)」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン安値が続くといいで... | トップ | 里は「春真っ盛り」でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事