「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

政府と沖縄の折衝。

2016年03月27日 15時11分39秒 | 沖縄基地問題



【今日の写真】 
 今日の写真は、庭の「啓翁桜」です。庭にいろいろなものが雑然として写真を撮ると映り込むので、ちょっと背景をかざしてみました。そしてトリミングしています。


【私的な出来事と体調】
  今日は、どうしたことか、予報とは違い寒気が依然のさばっているようで、寒いです。明日から明日からともう三日も言っています。
今日は、ここ久万高原で恒例の「くまくるマルシェ」という「軽トラ市」が開かれています。お知り合いの方も出店されているようです。大勢のお客さんが来られるといいですね。
まずまずのお天気です。
今日の体重は77.8g(+300g)、体脂肪率25.0(-0.4P)です。


【政府と沖縄の折衝】テレビ朝日系(ANN) 3月27日(日)0時19分配信
『中谷大臣と名護市長が会談 協議は平行線に』
 アメリカ軍普天間基地の移設を巡る訴訟で、政府と沖縄県が和解してから初めて中谷防衛大臣は沖縄を訪れ、名護市長と会談しました。

 中谷防衛大臣:「一番大事なのは、やはり普天間飛行場周辺にいる方々の危険性や不安を除去すること」
 名護市・稲嶺市長:「大臣からは普天間の危険性のお話がございましたけれど、その危険性は辺野古に来ても同じ危険なもの」
 中谷大臣は辺野古移設への理解を稲嶺市長に求めましたが、稲嶺市長の「辺野古新基地建設反対」との姿勢は変わらず、協議は平行線に終わりました。一方、辺野古周辺の生活基盤を支えるインフラ事業については、中谷大臣は「地域の発展のために努力する」と協議を継続する考えを示しました。中谷大臣は27日、翁長沖縄県知事と会談する予定です。


* 「70年の沖縄の苦悩を知れ」と叫びたい沖縄県民は大多数でしょうね。もういい加減にアメリカのフンドシ担ぎは、止めてもいい時期でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahooや楽天から個人情報漏れ... | トップ | 「民進党」への期待度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事