「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

遅きに失した防相辞任。

2017年07月28日 15時21分12秒 | 戦争



【今日の写真】 
今日の写真は、過って育てている「オダマキ」です。一時は瀕死状態だったのを地植えにしたら、グングン成長し、たくさんの立派な花が咲いてくれました。
花後は、種の苞が実り、種をばらまいています。一つで二つでも新芽が出るといいのですが・・・。


【私的な出来事と体調】
 今日は、午前中、町内の喫茶「KIKUJIRO」さんに家内と一緒にでかけました。使わなくなった「煎茶道具」を使ってもらえたらということで差し上げました。さっそくその道具を使っておいしい「煎茶とお菓子」をいただきました。家内が、そこに置かれている、久万高原に移住しているみなさんを紹介している「アルバム」を拝見するのが主たる目的でした。数多くの皆さんの元気な姿に感動しました。午後、半年ぶりくらいになる「山道散歩」をしてみました。
 本日のコンディションは、体重が75.6キロ(+100g)、体脂肪率23.6P(+0.2P)です。


【やっと辞任】日テレNEWS247/28(金) 12:05配信
『安倍首相が任命責任陳謝 稲田氏の辞表受理』
 安倍首相は28日午前、記者団に対して稲田防衛相の辞表を受理したことを明らかにし、任命責任について国民に陳謝した。

 安倍首相「(稲田防衛相から)防衛省のトップとして監督責任を取りたい、けじめをつけたいとの強い申し出がありました。そのため大臣の意思を尊重し、辞表を受理することといたしました」「閣僚の任命責任については、すべて総理大臣たる私にあります」「こうした結果となりましたことについて、改めておわび申し上げたいと思います」
 また今後の稲田防衛相の説明責任については、「稲田防衛相は特別防衛監察を行って全容を解明し職責を果たしてきた。国会の要請があれば政府として対応していくことは当然だ」と述べた。


* 遅いよ。今頃になっておめおめと、という感じのする「稲田議員」の辞任表明ですね。このタイミングだと「安部政権の支持率」はさらに下落しそうですね。自民政権がごたごた、加えて「野党第一党の民進党」もだらしなくがたがたですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進党蓮舫代表辞意。 | トップ | 騒がしい政界。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦争」カテゴリの最新記事