「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

波風立てる「靖国参拝」

2015年10月18日 15時43分37秒 | 戦争


【今日の写真】 
 今日の写真は、15日に東温市の見奈良のショッピングモール横に拡がる「コスモス畑」です。広大な面積に植えられている「コスモス」は壮観でした。少し盛りが過ぎ掛ってはいましたが、まだ蕾もたくさん付いていたのでまだ当分、楽しめそうでした。先日名前が分からなかった草花、「ヤマボウシさん」が教えてくださいました。「コウヤボウキ」でした。ありがとうございました。


【私的な出来事と体調】
 今日は、清々しい秋晴れが拡がりました。二日目の「久万高原林業祭」も、スピーカーから流れるアナウンスで、今は「じゃんけん大会」そして今は「餅まき」と我が家にいながらにして雰囲気が伝わってきます。
午後少し庭整理をしました。まだ少し汗が浮いて来て心地よい運動になりました。
 マイコンディションは体重が76.2g(±0g)、体脂肪率23.6(±0P)です。


【靖国参拝】テレビ朝日系(ANN) 10月18日(日)11時57分配信
 『高市総務大臣、岩城法務大臣が靖国神社を参拝』
 高市総務大臣と岩城法務大臣は秋の例大祭に合わせて、東京・九段の靖国神社を参拝しました。

 高市大臣は18日午前11時半ごろ、岩城大臣は午前7時前に参拝しました。第3次安倍改造内閣の発足後、閣僚の靖国神社参拝が明らかになったのは初めてで、中国や韓国が反発する可能性があります。一方、安倍総理大臣は秋の例大祭期間中の参拝は見送る考えで、17日に供え物の真榊(まさかき)を奉納しました。安倍総理はおととし12月に参拝して以来、真榊の奉納にとどめています。靖国神社では20日まで秋の例大祭が行われます。


*やたらと波風立てる参拝行為、国民には到底理解出来ないでしょう。個人的にも、女性として最も「嫌な」タイプに属する人です。右翼的発言も目に余るほどですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚虚実実の駆け引き。 | トップ | 内閣支持率。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦争」カテゴリの最新記事