「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

悪夢の始末。

2019年02月13日 15時21分57秒 | 政治に物申す


【今日の写真】 
今日の写真は、早々と玄関飾りに「雛人形」のお出ましです。
とはいえ、ここ久万高原町の一大行事に発展した「久万高原ひなまつり」の飾り付けも始まったようですから、許してくれるでしょう。
毎年この時期にお目見えするなじみの「大内塗」のお雛様です。



【身近な出来事と体調】
 もう「杉花粉」が飛び始めているようです。雨後の飛散が盛んなようですが、今回は、水分を含んだ雪の所為でしょう、いいお天気ですが、もやった空です。
紅梅も一か所に10花くらい咲いて咲き始めています。
本日の体調は、体重が77.9㌔(±0g)体脂肪25.1P(-0.4P)でした。


【悪夢】テレ朝 news2/12(火) 23:28配信
『総理の発言巡り 自由・小沢氏「悪夢を見てもらう」』
 安倍総理大臣の「悪夢のような民主党政権」という発言を巡り、自由党の小沢代表は「もう一度、悪夢を見てもらう」と述べ、政権交代を目指す決意を強調しました。

 自由党・小沢代表:「悪夢のように思ったって自分(安倍総理)が?」「(Q.悪夢のような民主党政権だったというふうな表現を)彼(安倍総理)にとってはそうでしょうよ。もう一度、悪夢を見てもらわないと」
 自由党の小沢代表は、2009年に自民党が政権を失ったことは安倍総理にとって悪夢だったのだろうと指摘し、もう一度、政権交代を目指す意欲を示しました。また、かつて民主党の代表を務めた岡田元外務大臣は、安倍総理が発言の撤回を拒否したことについて「野党に対して頭から否定するような言い方はいかがなものか。ちっちゃい総理だ」と批判しました。


【チクリ】*まあ、何とも言いようのない低次元な演説だったのでしょう。下品です。あなたは悪夢を本当に見たのですか? ありもしないことは言うべきではありません。聴衆に迎合し、媚を売るかの発言は聞く側には、耳障りにかきこえません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の韓国は変。 | トップ | 投票 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事