「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

今月後半の寒波。

2023年02月04日 14時48分53秒 | 自然

令和5年(2023年)2月4日(土)
【今日の写真】今日の一枚は、先日の雪乃降った日の撮影の一枚です。部屋の中からのぐうたら撮影です。楓の裸木に積もったデコレーションのような自然の芸術家の創作作品です。
(2/4)


【身近な話】今日は、戸外の寒さは、季節通りですが、「立春」(二十四節気)と暦の上では春の訪れということになりますね。そこで思い出す歌が「早春賦」ですね♪「春は名のみの風の寒さや~」と季節を実感します。
今日の体重、72.2(-1000g)


【話題】2/4(土) 12:18*tenki.jp*配信
『2週間天気 前半は南岸低気圧に注意 後半は高温傾向』
この先2週間は、前半は南岸低気圧の動き次第で、太平洋側でも本格的に雪の降る可能性があります。後半は東海から九州で気温の高い傾向が続く見込みです。
来週は、南岸低気圧の影響を2回受けるため、太平洋側でも冷たい雨や雪の降る日があるでしょう。
最初の南岸低気圧は7日(火)頃ですが、低気圧が比較的に陸地に近い所を通り、暖気が入るため、関東~九州はほとんどの所で雨となるでしょう。雨量の増える所もあるので、ご注意ください。ただ、東北北部は8日(水)にかけて平地でも雪の量が増える恐れがあります。


【私的コメント】いやは、また寒波ですかね。もう雪はいりません。とはいうものの、相手が自然界ですから、致し方ありませんね、精々お手柔らかにと祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「核ゴミ」の問題。 | トップ | 中国の偵察気球。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事